プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
大事件二例
2017/11/15 [Wed]15:25
category:放言
>以下は先月16日、天草に居る田中さんからのコメントですが、その後長くコメントが来ないので携帯に電話をしたら、犬を連れて散歩したら、犬に引きずられて転んで背骨を折り入院しているとのこと。一時は身動きも出来なかったが、最近伝え歩きでトイレだけは辛うじて行けるようになったが、下半身は痺れているそうだ。先に椎間板の激痛で苦しみ、今回の事故、近かったら見舞いに行きたいところだが、私も歩行不自由な身、せいぜい携帯で励ますことで御免遊ばせ。
田中さんの文章を読んでお分かりのように、実に素直で何の衒(てら)いもなく坦々たる文で,感心している。感受性に富んでいるので少し俳句や短歌を勉強すれば、素晴らしい作家になるだろう。
昨日は、横綱・日馬富士の暴行問題、小池百合子の希望の党代表辞任問題と大ショッキングな事件が起こったが、じっくり考えて後日、私見を述べたいと思う。

”今日16日天草は雨です。涼しくなったと思いきや 寒くなりましたね。 暑かったり 寒かったりの毎日で 着るものに 振り回されてます 天気の良い日は 少しの散歩で汗かいて 雨の日は寒くて ベストや カーティガンを ひっかけ たりで 変な天気が続いてます。足や腰の痛みは中々取れませんが、
以前より少し動ける様になり、近頃は畑に行って 草取りも少しですけど 出来る様になりました。この痛みが取れたら 家の周りに沢山の花を植えたくて その準備で 草を取ってますが 中々進みませんでも頑張って少しでもガーデニングらしい事が出来ればと思ってます。寒かったり 暑かったりのこの季節 身体をいたわり 風邪などひかない様に くれぐれも お体お大事に、お互い頑張りましょうね。”
【2017/10/16 13:38】 URL | 田中安子 #- [

  COMMENT(0)
座間
2017/11/13 [Mon]11:51
category:放言
9名全員の行方不明者届を受けていた警察も座間事件を防げず 不明者発見に向けた活動の実情と限界

 座間事件では、被害者9名全員の行方不明者届が出されていた。携帯電話の位置情報によると、17歳の2名は、3日以内に相前後して現場から約20メートルの基地局エリアで足取りが途絶えていたという。
 では、なぜ警察は事件を防げなかったのか。捜査の長期化が見込まれるが、いずれこの点に関する検証も求められることだろう。この機会に、警察が行方不明者の発見に向けてどのような活動を行っているのか、その実情や限界などについて触れてみたい。(前田恒彦)

 国民の99・9%は、この残虐的な殺人事件の報道を見たくもない聴きたくない。そして、一分一秒でも早く死刑にして、この世から消えてもらいたいと願っていると思う。先述したように、前代未聞の遺体から肉をむしりとる畜生にも劣る人でなしの白石隆浩に人権も何もあるものか。テレビで犯人の映像を見ると胸糞が悪い。

 安倍総理の不人気に対し、小泉進次郎の人気は抜群で、今回の総選挙の大勝利に寄与した功績は大である。その何よりの証拠は世論調査で、安倍総理の続投を望む声は36%に対し、辞めて欲しい声は51%だった。モリカケ問題も有耶無耶(ウヤムヤ)に終わるだろう。小泉進次郎の魅力は、権力に媚びず、本音でお笑い芸人のように、当意即妙で咄嗟に語ることだ。平成の柳井柳太郎のようだ。自民党も得がたい人材を得たものだ。小池百合子も失地回復するためには、進次郎のような人材を発掘することだ。

  COMMENT(0)

広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ