プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
2018/04/21 [Sat]11:19
category:放言
  トランプ大統領との日米首脳会談に向けての出発時同様、帰国でのタラップでの総理夫妻は国内の政治情勢から、嘘でも神妙にすべきなのに、にこやかに笑顔で手を振っていた。果たして会談は笑うほど手放しで喜んでよかったものか。バッカでなかろうか?
確かに北朝鮮の核問題や拉致問題については、一定の成果はあったものの経済摩擦は置き去りになったままであった。
鉄鋼、アルミニュームの輸入制限は、欧州と韓国は除外されたものの、中国と、トランプとゴルフ仲間で親友を自慢していた安倍総理の日本は制限され悲喜交々だ。
”行きはよいよい帰りは怖い”の言葉通り、安倍総理と麻生副総理共に訪米中、福田次官はセクハラ発言で責任とって、辞表を提出したが、j本来ならば、酒の席上での発言は無礼講のはずだ。特に下ネタの話は聖人君子を除き一般男子の常識だ。  政界はテンヤワンヤの大騒ぎ。そもそも、セクハラにしてもパハハラにしても不倫にしても、体罰やいじめにしても、少し行き過ぎた。、最近、世間もマスコミにしても、騒ぎ過ぎて男は怖気てきて溌剌さと勇気がなくなってきた。これでは未婚が増えるはずだ。
 日本の不幸は、最近特に、自民党に自浄能力がないことと且つ、健全野党がいないことだ。終わったことだが、小池百合子が党首であるべき希望の党が勢力を伸ばしていたらと悔やまれる。
この際、離党覚悟で石破茂か立ち上がるか、思い切って小泉進次郎を選ぶべきとかんがえる。
 麻生副総理も、九州男子で川筋男として潔く辞め、ご子息にバトンタッチして世代交代をしたら”男の花道”晩年を飾ることになる。


最後に、『文芸春秋』五月号、総力特集『安倍忖度政治との決別』を一読されることをお勧めする。
  COMMENT(0)
波乱万丈
2018/04/19 [Thu]08:27
category:放言
こんにちわ
何時も勉強になる プログ 読ませてもらってます。でも政治の事は 余り良く分かりませんが 阿部総理も 何時までも はぎれが悪いですね。森友学園の事等 何時まで 議論 してる のでしょうかね。もっと大事な日本国を守る仕事が あるはずなのに 自分達の権力の意地の張り合いばかりの様な気がします。近頃 国会討論を聞いているのが バカバカ しくて 見る気がしません。俵さんのプログを見て 何時も勉強してます。

;">;(原文の"ママ)>【2018/04/17 12:32】 URL | 田中 安子 #- [ 編集]
上記は私の意見と異なり、田舎の小母さんの純朴な素直な意見である。
安倍夫人昭恵さんの非難を書いてきたが、心の中ではでは気の毒なと同情もしてきた。さぞかし話題の火中の人だけに、緊張し硬くなっていると思いきや、アメリカへの出発の飛行機のタラップで、嬉しそうに笑いながら手を振っている夫人の様子をテレビで見て猛烈な憤りをu覚えた。
今朝の報道では、福田淳一事務次官と米山隆一新潟県知事の辞任が報道されたが、唄にもあるじゃないか、”男はみんな狼だ”行動するかしないか、言うか言わないかは別として、100%に近い男性はスケベー心を持っている。飲みごとの終わりは必ずといってよいほど下ネタで終わる、ただ福田次官は腑が悪かった。森友問題改ざんで、メディアが鵜の目鷹の目でネタを探している真っ最中でワナにかかった。
米山知事は、本邦最高の難関の東大医学部を卒業しその上、弁護士の資格を持っているというではないか。男は特に、腰から下には人格はないといわれてきたが、それを証明された。日本では”英雄色を好む”と妾を持つのを甲斐署があると褒められた過去もあった。不倫を絶賛するわけではないが、最近の日本は世知辛くなってきた。
span>

  COMMENT(0)

広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ