プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
定員増に抗議する
2018/06/15 [Fri]13:46
category:放言
自民、参院選改革法案を提出 各会派合意至らず 伊達参院議長が協議打ち切り
6/14(木) 19:13配信
産経新聞

参院各会派は14日、参院選挙制度改革を話し合う代表者懇談会を開いた。合区を維持して参院定数を6増し、比例代表に拘束名簿式を一部導入する自民党の公職選挙法改正案について議論したが、合意に至らず、自民 党は改正案を参院に提出した。今国会で成立する見通しだ。
国民民主党は懇談会で伊達忠一議長に斡旋(あっせん)案の提示を求め、立憲民主党や日本維新の会なども同調した。しかし、伊達氏は会期末が迫っているとして「具体的な案がある会派は速やかに提出してほしい」と今後は国会で議論するよう求め、協議を打ち切った。

  人口減少の昨今、政治家の定数を減らすのは分かるが、定数を増やすとは何事か!大いなる憤りを覚える。歩けたら、上京して韓国のように、いや負けないような抗議行動を起したい。昔、全学連で鍛えた杵柄で・・・・・(残念ながら高齢のため満足に歩けない)
  昨日、IR法案即ちカジノ即ち、博打法案が、衆院・内閣委員会で可決された。私が摩訶不思議に思うのは、宗教団体である創価学会を母体とする公明党がこの法案に賛成したことである。

  COMMENT(0)
米朝首脳会談
2018/06/14 [Thu]14:43
category:放言
”柔よく剛を制す”というか、”小よく大を制す”というか、昨日の米朝首脳会談は、金正恩委員長の戦略・戦術の勝ちのように私の目に映る。アメリカは非核化をすれば、、金正恩体制の安全と経済封鎖の緩和を保障したのに対し、北朝鮮は、核の放棄は段階的に、拉致問題については明言を避けた。案の定、今朝のの新聞報道の評価は、賛否両論であった。よくよく考えてみたら、世界の小国で最貧国の北朝鮮のトップが、世界一の大国の大統領にさしで会うこと事態が珍しいのに、あれだけ対話することこそ勝利といえるのではないか。その上、米韓合同総合演習まで止めさせたのだから、北にとって大勝利といっても過言ではないだろう。問題は日本にとっての対応だ。ロシア同様、拉致問題を解決することなく経済援助をすることだ。

何処の骨か分からない私でさえ、最近の血腥い悲惨な事件の頻発に、夜もろくろく眠れないほど日本の将来が心配なのに、安倍総理は、株価の上昇や、失業率の低下や、大学生の就職率の上昇といった経済の好転の自慢話をするのに、憤りを感じる。勿論、世のオピニオンリーダーたちも安倍総理と同罪だ。

  COMMENT(0)

広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ