FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
演歌孝
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
『国家の品格』を読もう。
2006/03/20 [Mon]07:43
category:放言
 爆発的ベストセラー『国家の品格』に感動と義憤を覚えた。“うん、そうだ、そうだ”“我が意を得たり”と小文節ごとに、噛みしめながら読んだので新書版なのに、読み上げるのに10日かかった。
 私は数年前「あゝ紅の燃ゆる」という小冊子を書き、その後「私の時事放言」を90数回書き続けてきた。
 この本の底に流れる脈々たる憂国の至情と私が憂う日本の将来に、おこがましいが共通するところがある。当然、わたしの文は先生の「体系的、学問的」と違って、直感とひらめきで書いているが。
12日の日曜日のテレビ2局が放映したため、出版界で希有な100万を越える勢いで売れているそうだ。
 この本を指導的立場の人、憂国の人、読書の好きな人に是非読んでもらいたい。追々感動した文章をBlogに転載する予定。
 親しい友人KTさんから【檄(中高年の男性よ!妻を抱け。)】を飛ばしてほしいとのこと。近くその意向に添いたい。


テーマ:書籍紹介 - ジャンル:本・雑誌

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tawara777.blog48.fc2.com/tb.php/93-b991dd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国家の品格(藤原正彦 著)新潮新書

「国家の品格(藤原正彦 著)新潮新書」に関連するブログ記事から興味深いものを選... ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy【2006/03/20 18:39】
広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ