プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
盗っ人猛々しいー反省なき自公政権。
2008/04/29 [Tue]07:50
category:放言
 昨日朝のテレビ出演した伊吹文明自民党幹事長の発言は、山口補欠選挙の敗北に反省どころか、開き直ったまさに“盗っ人猛々しい”態度で不愉快だった。
今回の敗北の重大性を自公の幹部はどれだけ認識しているのかどうか、今朝の新聞報道で読む限り疑わしい。というのは山口というのは、衆知のように岸、佐藤、安倍と3人総理を生んだ保守王国で、自民・公明の幹部が何度も応援に駆け付けた選挙だった。ここで大敗したのだ。
“あとは推して知るべし”
 恐らく今総選挙すれば、山口でさえこれだから、自民党は壊滅し、公明党は第二の社会党に転落する可能性大だろう。

 私が昨日書いた「今回選挙の敗北で、自民党以上の大ショックは公明党だ」は、今朝の毎日新聞も報じていた。また威張らせてもらえば、また一歩先をいっている。
 政治家が小物にになったのか。昔、福田赳夫や三木武夫とあと一人計3人が、時の内閣に辞表を叩き付けて閣外去ったことがあった。そんな気骨ある政治家はいないのか。情けない限りだ。
 
自民党議員に!ご忠告申し上げる。ドロ舟から早く逃げ出したほうがイイヨ。次ぎ自民党の時代が来るのは民主党が失敗したトキだ。
 いずれにしろ、利に敏い業界・団体は今までどうり自民党一本で推薦しないよ!

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
NoTitle
私も伊吹文明自民党幹事長のテレビでの発言を聞いていました。福田総理が応援したからか、総理が行っても敗北したのか判っていないのか、国民は知っているのです。ここまで来たら議員は国民の代表と思うのなら、もう民意を問うのが常識化と思います。
【2008/04/29 18:34】 URL | もの申す #- [ 編集]

倉敷市長に婦人史上、最年少で九州女性・当選
山口2区補欠選挙に衆目が集まっているなか、岡山県の産業都市、倉敷市で、女性史上、最年少という41歳の婦人市長が27日の選挙で当選した。彼女は福岡市生まれ。メガネをかけた細身の美人である。

彼女は、ついこの間まで総務省多国間経済室長、総理府参事官補佐だった伊東香織さん。故郷には母、美代子さん(80歳)が留守を守っている。根っからの博多育ちで、東大法学部卒。キャリア官僚の道を歩んだが、その間、米ハーバード大に留学し、ロー・スクールを首席で卒業した才女でもある。

香織さんと倉敷市との縁は、古市健三前市長(60歳)の招きで、2003年3月、同市総務局長に就任したのが始まり。2004年7月には収入役にもなったが、昨年7月、中央に呼び戻された。

今回は、三選をねらった古市市長に反対の市議15人が『倉敷市政を刷新する会』市民約1万人の署名を持って上京、総理府にいた香織さんに市長立候補を懇願した。奇しくも、対立候補は、かつての上司、古市市長と、前市議会議長・秋山正氏(53歳)の三つ巴戦となった。

開票結果は、伊東香織79135、古市健三70715、秋山正24445。女性票を大半あつめた香織市長の第一声は「住みやすい街」、「育児しやすい街」倉敷の再生で、当選直後、岡山大医学部に電話して、市立病院に不足気味の医師派遣を要請した。

全国で女性市長の誕生は、伊織さんで10人目。東京23区に2人いる女区長を含めても、41歳の伊東伊織市長は、婦人市長・全国最年少である。

【2008/04/29 11:45】 URL | R.H. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ