FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
演歌孝
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
山口二区の選挙区の皆さん!
2008/04/24 [Thu]08:49
category:放言
2区の選挙民の皆さん!全国の高齢者が選挙結果を固唾をのんで見ています。自民候補が負けるとは各報道機関が異口同音に報じていますが、圧勝するかどうかが、天下の悪法『長期高齢者医療制度』を廃案にするかどうかの鍵だからです。
 私個人の話をしますと、昭和46年6月、国民年金に加入し営々と積み立てし、ところが今月から月々僅か6万円の年金から高齢者医療保険料と介護保険料併せて1万6千円天引きされてしまった。これでは生活保護以下である。
 たしかに平均寿命は延び国保も健保も赤字なのはよくわかる。問題は政治家と官僚の国民への姿勢である。毎日報道されているように、官僚、政治家の無駄・不正・汚職が日常茶飯事である。
政治家の姿勢は昔から言われているように「修身・斉家・治国・平天下」または「先憂後楽」を旨として政治すべきではないのか。
 政治家が議員定数や歳費を減らし公務員も削減し、無駄もリミット減らして国民の皆さん!どうぞ辛抱、我慢して下さいというのが筋ではないのか。
それが郵政解散の圧倒的勝利の余勢をかりて、自民公明両党の強行採決で成立したものである。
 ムダの一例を卑近な例から披露する。
当北九州は滑走路のような道路を三ヶ所造り、船の入らない港湾を整備し、小倉紫川にドンドン橋を架け、まだ若戸大橋はキャパシティがあるのに若戸トンネルを掘っている。目を近郊に転じると、中間にも岡垣にも宗像にも豪華なホールができている。
何れにしても山口二区で自民候補圧勝して悪法を廃案にして欲しい。
異論、反論覚悟の上で『乱世の小沢に政権を執らせたい。(問題があるが)
 私は本質的には自民より右なのだが、最近の事件をみていると、長期政権のなせるワザのような  気がしてならない。
昨日「もの申す」さんからのコメント『無融通家』有り難うございました。ご心配をおかけしました。
 イヤなことがあると書く気になりません。悪しからず。

テーマ:後期高齢者医療制度改革 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ