FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
演歌孝
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
国民は大バカだ。
2008/04/20 [Sun]19:46
category:放言
予告では「山下清の愛したニッポン」を書く予定だったが、急遽変更した。それというのは、“サンプロ”で田原総一朗がポスト福田に小泉純一郎を挙げ、16日の午後のRKB“今日感テレビ”の街頭面接で、次期総理は小泉だとの意見の多さに怒りを覚えると同時に、国民のバカさ加減にガッカリするとともに物凄く腹が立った。
考えてみてご覧。

美しい野山や田は畑は荒れ果て、零細商店は大型店の呑み込まれ商店街はシャッター通りになり、血腥い殺事件続発し教育は荒廃した原因は何だと思いますか。私は誰が何と言おうと、小泉内閣の郵政改革と市場原理政策の導入である。所謂カネもうけ至上主義になり、長い日本の麗しい伝統・文化・秩序が破壊されつつあることである。
とどのつまりは、今回の「後期高齢者医療制度」の改革である。過去何度も述べたが、老人が死ぬかどうかより恐ろしいことは、医療費の増大より、家族単位の保険から一人ひとりの保険になったこと即ち日本の美しい慣習、家庭の破壊であり、+とろもなおさず、日本民族の没落だと思うのである。
 
 「後期高齢者医療制度」他山の石と思う勿れ!「明日は我が身か」すぐ75歳になる。
 
◎“
明日は我が身か”参考までに私の年金をお知らせする。
 年金(2ヶ月)132016円。介護保険料10700円。長期高齢者保険料8400円差し引き112916円。
“備えあれば憂いなし”年金はどうなるか”分かりませんぞ。..



テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
無融通家
毎日ブログを開いていましたが今日やっと書き込みがありお元気なことを確認、ほっとしました。
今、ガソリンの暫定税率と天下り先の無駄な外郭団体が話題となっていますが、ついこの間まで国土交通省関係の外郭団体は一つも廃止できないと冬柴大臣が胸を張っていたのに急に廃止派になっても信用ゼロ。国だけでなく北九州市も天下り団体が数多く退職後も在職時の給与に準じて税金で支給しているのは世論に無関心の田舎自治体。市議も無関心、田舎者かな~とあきれています。
【2008/04/21 19:08】 URL | もの申す #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ