FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
俺いらに“死ね”と言うのか!
2008/04/04 [Fri]08:32
category:放言
 中味の濃いく格調高い内外の情報をお知りになりたい方は、RH氏の『コメント』をお読み頂きたい。

        『恩を仇で返すのか』
 遂にきた!「後期高齢者医療保険料 納入通知書」が。
それによると、私も家内も2ヶ月で、それぞれ8400円、生活保護費より少ない、僅かな国民年金から天引きされることになり、怒り頂点に達した。
恩を着せるのではないが、今日の繁栄は、私ども高齢者が戦争の犠牲になり、敗戦後の混乱期に汗みどろになって働いてきたからではないのか。その恩に報いるに、感謝するどころか、我々に“早く死ね”と言わんばかりのこの仕打ち。この悪法は、小泉内閣時代、自公の強行採決で成立したものだ。
 昨日、自民党関係者3名を含む13人の方に会ってきたし、2名の方から電話があったが、全員、異口同音に激怒していた。
 昨日の朝のテレビ『朝スパッ!』小沢代表が姿を現し、先の15人中、11人が見ていたが、そのうち数人が、顔が見えない小沢代表に失望しつつあったが、分かり易い話しぶり、感動していた。
ただ惜しむらくは、折角、みのもんた氏が、『後期高齢者医療制度』に問題を振ったのに、代表は、この問題についてはサラリとかわし、深く言及しなかったのは残念だった。
しかし、昨日の笑顔を見せた発言で、私は、民主党の支持率が5~10%上がったのではないか、逆に自民党は下がったように思われる。
 市議の梶野氏から市議会の『後期高齢者医療制度見直しを求める意見書』と、親友のN氏から雑誌の切り抜き『「偽の国」から「義の国」へ』が届けられた内容は近くこのブログで紹介する。


 悲憤慷慨しているだけでは、マスターベイションのようなものだから、この悪法撤廃の運動を“一隅を照らす”ではないが、八幡の町から起こしたい。その震源地に私はなりたい。そのための運動資金にカンパを、一口5000円(何口も可)を募りたい。具体的な活動は、インターネットのできない方に、このブログを印刷しFAXするか、配って廻り、世論の喚起を促すとともに、各政党団体に陳情する。
 振り込み先  福岡ひびき信用金庫相生支店  口座番号1169003   俵 一彦
ご意見のある方は
807-0841 福岡県北九州市八幡西区的場町14-23  俵 一彦

テーマ:後期高齢者医療制度改革 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ