FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
演歌孝
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
立身出世は死語になった。
2006/03/03 [Fri]07:17
category:放言
志をたて、Blogを2月8日に立ち上げ“継続は力”と毎日書き続け、3月2日遂にアクセスして頂いた方が延べ500人に達した。次の目標は1000人に向かって頑張ることを誓います。
さて、日本青少年研究所の日米中韓四カ国の高校生の意識調査によると、驚く勿れ!「希望大学への入学」「成績の向上」は他三国に比べると日本はダントツに低くそれぞれ29%、33%、“食べていける収入があればのんびり暮らしたい」と答えた割合は断然高く65%だった。
明治維新後は殖産興業、文明開化という国家の大目標があり、敗戦後は欧米に追いつけ追い越せという国民のコンセンサスがあり、ガムシャラに働いた。どの家庭も自動車を持ち電化製品も全部揃った。国民総所得もアメリカに次いで世界第二位になった。
例えが下品で顔を顰める人も多いかもしれないが、敢えて書く。
満ち足りたたセックスのあとのけだるさに国民感情は似ている。
次代を背負う青少年に夢も希望がなくなったら、おしまえだ。
ある予言者がテレビで言った“今のようでは30年後日本は滅びる”が現実味をおびてきた。この原因と対策はいずれ書く。

テーマ:時事と教育 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tawara777.blog48.fc2.com/tb.php/76-36fbc267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ