FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の頃の夢実現
2007/02/26 [Mon]07:30
category:放言
 子供の頃、おませな私は、裸に見える眼鏡ができたらいいなと思っていたが、そのたわいない夢が実現した。
 
 テロ対策の一環として、全身を真っ裸にして見る新X線映像キャッチ装置が開発され、米空港に設置される。
 23日、AFP配信のニュースによれば、テロリストの米国内の侵入を防ぐのに懸命な米運輸安全局は、民間航空機から降りてきた旅客の全身を透視し、真っ裸にしてスミズミまで調べる新X線映写装置(バックスキャッター)の開発に成功し、この一号機をアリゾナ州フエニックス市のスカイ・ハーバー空港に配置した。
 安全局は実効があがれば、全米の空港総てに設置するが、写される旅客の真っ裸の映像は、その時限りで消去され、一切保存・記録しないと言っている。
 旅客は勿論、服を着たままで、大衣装タンスほどの小部屋で、男性は男性係官、女性は女性係官がチェックする。
 同局は「個人の秘密を尊重し、慎重に調べる」といっているが、早くもプライバシーの侵害だという批判の声が上がっている。

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

お元気ですか?初めてプログを開いてみました。まだ余り見ていませんが、面白そうですね。ゆっくりみてまた感想を送りたいと思います。年末在京の皆んなと旧交をあたためました。S.KAMODA
【2007/03/03 17:17】 URL | 鴨田 進 #- [ 編集]

女性の肉体を夢見て80年
僕は戦前、小学生のコロから、女性の肉体に憧れて来た。軍部統制下の時代も時代だし、十歳を過ぎたクライでは、おッパイが、ただただ神々しかった。旧制中学へ行くコロになると、日当たりの良い塀際で、悪友と、女学生のコトを毎日、話題にした。

本物の女性のヌードを見たのは、終戦から二年ぐらい経ったコロ、たしか東京・新宿の帝都座で、メリー松原とかいう女優のストリップ・ショーを見たのが、初めてだった。帝都座という劇場は、とうの昔になくなって、いまはマルイか、なにかになっている。記者稼業を始めた博多でも、「川丈」というストリップ小屋があって、よく通った。昭和三十年代までのストリップは、上半身だけハダカになり、スローテンポの曲で踊るだけで、純生まショーなど、とても考えらなかった。

四十年代から五十年代にかけて、僕は外国生活をしていて、取材に忙しく、パリのラティンクオーターで、足長・白人女のヌード・ラインダンスを見たくらいで、実見数は少ない。思い出深いのは、30年ほど前、単身赴任先きの、シンガポールのバーで、同年輩の悪友と一杯ヤッていたときのコトだ。隣席で飲んでいたのが、偶然、日本からショー商売に来ていた八頭身の女性で、談論風発、「今夜はオゴリだ」といって、彼女分も支払ったところ、向うがノコノコ僕のアパートについて来た。

そして、「お返しヨ」といって、いきなり洋服を脱ぎ、僕の居間のテーブルの上で、目前・ストリップをして見せてくれた。やはり外国で「体を見せる」ダンサーだけあって、スラツと綺麗だった。ありあわせのレコードの曲で、腰を動かし、見事に踊ってくれた。悪友もいたコトだし、それ以上の”発展”はなく、また三人でブランディを飲みなおしただけの、おハナシである。
【2007/02/26 14:46】 URL | R.H. #- [ 編集]


俵爺
良かったですね、久々のmayoさんからのコメント 元気出たでしょう 休む云々は許しませんぞ---
【2007/02/26 14:37】 URL | #- [ 編集]

さすがアメリカ
バックスキャッターの映像は、まぁ、裸同然ですが、レントゲンさながらのグロテスクなものだと思います…白黒ですしね。まぁ、でもいろんなモノのサイズは一目瞭然、と相成りますかね、
【2007/02/26 13:09】 URL | mayo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tawara777.blog48.fc2.com/tb.php/426-4081dd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。