FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
美酒に酔うー市長選総括ー
2007/02/05 [Mon]07:47
category:放言
“菊づくり 菊見るときは 陰のひと”  ー吉川英治ー
 一人静かに美酒を楽しんだ。
 
 永犬丸小学校に行って驚いた。本来ならば、棄権していただろう足の悪いお年寄りが孫に抱きかかえられるように投票していた。 
 早速メールで、後輩の市議のK君に“投票率は50%をはるかに越し、北橋候補が圧勝するだろう”と知らせた。
そうするうち、午前中、選挙情報通のM氏から、午後にはH氏から「北橋氏が5万票近くの差で勝つだろう」との電話があつた。
 そもそも今回の選挙は、末吉市長とその親衛隊の旧女性教師軍団が、市政を私物化し、6選を目指したことに原因がある。
私は親友と、それを阻止するために、北橋氏に“末吉市長の5期目の市政は特に目に余る。裸の王様で聞く耳もなく市政を壟断(ロウダン)している。貴方は五期目を推薦こそしなかったが、黙認した責任がある。責任とって市長選に出馬すべきである”と進言した。
 私もその責任をとって、ご存知のように、ブログで徹底的に応援の文を書き、柴田陣営から恨まれた。
 ただアクセスしてお読み頂ければお分かりのように、柴田候補の個人の批判はしなかった。
 主は、末吉市政の四期から五期目の市政の私物化で、例えば、若松や高見の戦闘機が離着陸できるような道路、船の入港しない港湾の建設や
若戸トンネルの着工、メディアドーム、AIMなどハコモノ行政の赤字、コムシティの放置を徹底的に批判した。
 その他、陣の原開発の疑惑や最近耳にしたのは、市長公宅の建設に出身地の竹田しから大工を連れてきて建設させたこと?etc。
 選挙が始まって、テレビで放映された末吉市長の暴言、激励大会での大学理事長T氏の人間性を疑うような罵詈雑言(バリゾウゴン)を徹底的に且つ痛烈に弾劾した。
 選挙が気になって、退院した翌日の1月16日の選対会議に、紙オムツで出席したほど必死で応援した。
 私は北橋氏というより、生まれた故郷北九州のために選挙した。
特に、官僚から官僚の行政、大企業の横暴、私は冗談で“新日鐵対俵の戦いだ”と言った。

テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
北橋新市政により新産業をおこせ
祝!北橋市長・当選。黒崎の老翁の、長年にわたる末吉いずわり市政批判のカイがあった、と思う。北橋新市政を、下から支え、黒崎の復興・発展のため、さらなる貴努力を請い、願う。北橋新市長が当選直後、公言していたが、”若者が踏みとどまるマチ”にするコトが、差し当たっての急務だろう。とにかく”若者”が働ける新産業をオコさねばなるまい。官営的な製鉄、石炭時代の名残りをトドめる化成、電機だけに頼っていてはダメだ。外資導入も頭にいれて、車とかITとか、21世紀の新産業を呼べないモノか。今度の地方選挙で、四選か、五選になる麻生知事も、タタき落として、さらに北九州再活性化のミチを探ってもらいたい。
【2007/02/05 08:59】 URL | R.H. #- [ 編集]


俵 先輩 オメデトウ!!
美酒に酔った気持ち 判ります。本当におめでとう 昨夜 テレビを見ていて北橋新市長の笑顔に爺の顔がダブっていました、友人の原田氏も ご機嫌の電話 爺さんの草の根運動があったからと何度も云っていました 手弁当で毎日、東奔西走 78歳の爺さんの奮闘ブリ 疲れたでしょう 美酒も美味かったでしょう この情熱、何か教えられます、そしてこれら人々の影の力、努力の結集 それを受け取れた新市長の前途に期待とエールを送りたいと思います 俵さん 原田さん 本当におめでとう
【2007/02/05 08:09】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tawara777.blog48.fc2.com/tb.php/405-d38fa6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ