fc2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
演歌孝
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
老いらくの恋
2007/01/29 [Mon]07:10
category:日記
 昨日のRH氏と狂信者氏のコメントは、お読みいただければお分かりのように、“老いらくの恋”として、昭和23年に一世を風靡した短歌の第一人者川田順(67歳)とその弟子・京大教授夫人俊子(39歳)のことを書いたものでした。
 川田は、東宮(現天皇)の短歌指導をし、住友財閥の二三を競う財界人として有名で、不倫の恋を清算するため自殺を図ったが未遂に終わり、俊子も夫との離婚が成立し、晴れて結婚し生涯を終えた。
感受性の強かった若い私に多大の感銘を与えた。
 社会主義者で有名な荒畑寒村も90歳で、40歳の女性に強烈な恋をした。“白亜の恋”として当時の民主党代議士園田直(37歳)が、これまた当時の労農党代議士松谷天光光(30歳)の不倫も、園田が妻と離婚して恋を成就した。
 凡人の私には無理な相談だが、願わくは、もう一度熱烈な恋をして人生を終わりたいものだと思っている。
 北九州市長選は過熱の度を加え、先日のテレビで、末吉市長は北橋候補に“てめえ!言うこととすることが違うじゃねーか!”とヨタモノのような罵声をあげていたのには驚いた。ある大学の理事長の品位を欠く言葉が映ったのか。
 
 今日は、今から退院して初めての診察を受けに行く。

テーマ:*不倫 de 純愛* - ジャンル:恋愛

この記事に対するコメント

末吉市長の発言
北九州市民はこんな市長を擁立していたのか? ボツボツ宮崎県民を見習ったら---
ところで29日 正午から北橋氏の大会があると云うので、おそらく熱烈支持者の俵翁も来られるだろう、一度お会いしたいと思い馳せ参じましたが、びっくり大変な人、人の大盛況 こんなに人気があるとは、そして今朝(30日)の読売朝刊見て納得、老翁には会えませんでした 又の機会に!!  しかし、油断大敵ですぞ---
【2007/01/30 06:54】 URL | #- [ 編集]

渚の効用
若かりし頃、亀井勝一郎の文章の中に「男女の性の営みの原点は渚にある」との文章を思い出しました。

そういえばボッテイチェリの「ヴイーナスの誕生」も貝に乗って流れ着く様子を描いてましたね。美の女神と海、渚、波は密接な関係があるようです。

T兄もRHさんも、衰えを嘆くことなく逞しく恋に挑戦して頂ければ若年者としても見習い甲斐があるのですが・・・・

女にモテるかどうかはローマ人の「シーザー」が模範としてマメにプレゼントとする、顔を出す、我儘や言いたいことを聞くが基本でしょう。

自説を述べる男には女は興味がないと思いますが・・・
【2007/01/29 13:42】 URL | 狂信者 #.U5O5RlE [ 編集]

北九州の”老スター”黒崎の老翁を羨む、ただ泳ぐだけでは無理
老翁と同じく”瘋癲老人”の僕も”老いらくの恋”をしたい。しかし、いぜん”息子”が元気だった60代とは違う。あの頃より10歳以上、年をとった今となると、精神的、知的であっても、異性とツキあう場が限らて来る。肉体的に、あい見える場所となると、ズッと限定される。その唯一の機会として、僕は毎週4回、プールへ行って、各700-1000メートルずつ泳いでいる。プールへ、やって来る”お客”は、女性7-8割、男性3-2割ぐらいで、圧倒的に女性、それも言い方は悪いが”老熟女”が多い。これだけ「女男」不均衡な小社会なら、老翁連がモテてよいハズだが、お誘いを受けたコトが一度もない。コチラはLady Firstで、”老熟女”群を立てているつもりだが、泳ぎに熱中している彼女たちは、ショボくれた老爺など、フリ向いてくれない。いまでも北九州の”老スター”である黒崎の貴老翁を、羨望する。
【2007/01/29 08:42】 URL | R.H. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tawara777.blog48.fc2.com/tb.php/399-7a85287a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ