FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
台風の進路
2018/07/27 [Fri]14:40
category:放言

台風12号 東・西日本に上陸のおそれ 被災地で再び大雨警戒
7/27(金) 11:30配信
ウェザーマップ

台風12号の位置(27日午前10時時点)と今後の進路予想
強い台風12号は、きょうの昼過ぎから夕方にかけて小笠原諸島に最も接近する見込みだ。小笠原諸島では暴風に厳重に警戒し、高波や大雨にも警戒が必要となる。
 その後、台風は速度を上げて伊豆諸島に接近したあと、29日(日)にかけて東日本から西日本に上陸するおそれがある。また、今月初めの豪雨で被害が大きかった中国・四国地方で再び大雨になるおそれがあるため、厳重な警戒が必要だ。
.
 強い台風12号は27日午前10時には、父島の南にあって1時間におよそ25キロの速さで北東へ進んでいる。中心気圧は965ヘクトパスカル、中心付近の最大瞬間風速は55メートルで、暴風域を伴っている。台風は今後も発達しながら日本の南を北上し、きょう27日の昼過ぎから夕方に小笠原諸島に最も接近する見通し。その後、強い勢力を保ったまま速度を上げて28日(土)の午後には伊豆諸島に接近し、29日(日)にかけて東日本から西日本に上陸するおそれがある。

◎強い台風12号は、進路を西に変えて先の西日本の豪雨で未曾有の被害を齎した主に、広島県、岡山県、愛媛県に直撃の模様である、自然は何と無情なことか。被災地区では必死になって後始末に、猛暑のなか頑張っているというのに。これでは第二次災害が起こる可能性が強くなってきた。願わくば、台風が逸れるか、熱帯的低気圧に変化することを・・・。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ