FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
甚大な被害
2018/07/12 [Thu]08:14
category:放言
テレビで見る被害の惨状、自然災害とはいえ、気の毒で気の毒で何と励ましてよいかその言葉が見つかりません。着のまま命からがら逃げただけに、着替えもなく水が出ないので洗濯も出来きないし風呂もはいれない。さぞかし難儀していることと推察される。当地、北九州は、前回の北部豪雨での朝倉の被害や、今回の広島、岡山、愛媛のような被害もなく、地震は殆どない。が、油断大敵、何時災難が起こるとも限らない。<ブログを見直して読むと、誤字脱字の多いのに我ながら驚く。言い訳すると、原文や校正や加筆する場合は天眼鏡を使うほど小さい、変換にもミスがでる。/span>。

甚大な被害をもたらした西日本豪雨による死者は178人、安否不明者は62人となった。
また11日は、広島県内で、ため池の決壊のおそれが出たため、東広島市などで緊急の避難指示が出された。
11日午後2時27分、東広島市八本松町のため池が決壊するおそれがあることから、避難指示が発令された。
さらに、東広島市河内町のため池「正反田池」でも決壊のおそれがあるとして、避難指示が出されたが、この避難指示は夕方解除された。
一方、福山市でも3カ所で、ため池が一部決壊したり、決壊のおそれがあるとして、避難指示が出され、うち2カ所は今も避難指示が発令されている。
呉市安浦町の市原地区では、土石流が砂防ダムを破壊し、大きな被害が出ている。
この地区には、25世帯およそ50人が暮らしていたが、集落の半分以上が流され、少なくとも3人の行方がわからなくなっていて、警察と消防、自衛隊およそ100人態勢で捜索が行われた。
また、熊野町の川角地区では11日夜、新たに男性とみられる1人の遺体が発見され、遺族とみられる男性たちが見守る中、遺体が搬送された。
今回の豪雨による死者は、FNNのまとめで、広島県で75人、岡山県で57人など12府県で178人となり、安否不明者は広島県で38人、岡山県で18人など、あわせて62人にのぼっている。
span>

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ