FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未曾有の危機
2018/07/08 [Sun]14:00
category:放言
岐阜県は大雨特別警報が継続 九州や四国でも再び大雨のおそれ

 岐阜県には大雨特別警報が継続して発表されている。岐阜県内では8日(日)未明から激しい雷雨となっているところがあり、8日未明には岐阜県に記録的短時間大雨情報が相次いで発表された。下呂市では3時間雨量が180ミリを超えて観測史上最大の雨量とな、9府県で死者64人=安否不明も多数―5万4000人態勢で捜索

西日本を中心に降り続いた大雨による被害は8日も拡大した。
 自治体などへの取材によると、京都、滋賀、兵庫、岡山、広島、山口、愛媛、高知、福岡の9府県で計64人が死亡した。行方不明や安否不明者も多数おり、被害規模はさらに膨らむ見通し。(時事通信)
るなど、災害の危険性が高まっているところがある。(ウェザーマップ

岐阜県から西の西日本一帯が、未曾有の大水害に見舞われ、物心に多大の大被害を、もたらした。被害にあった方に衷心よりお見舞い申し上げる共に一日も早いお立ち直りをお祈り申し上げます。極端かもしれないが日本の危機だと思われる。こんな状態の中で、博打であるカジノ法案を審議するとは非常識も甚だしいし、常識を疑う。直ちに廃案にすべきである。また市町村議員から国会議員に至る全議員、歳費の一部を返納して被災者の救援資金に供すべきと思う。
四つの熟語『先憂後楽』<とは、為政者は、国民が憂う前に心配し、国民が楽しんだ後楽しめという政治家に対する忠告の名言である。

◎ブログの原稿は拡大鏡を使わない文章、校正、加筆が出来ないので、誤植や変換間違いが多いです。悪しからず、お許し下さい。。
/span>

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。