FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
燎原の火
2018/06/25 [Mon]11:23
category:放言
国会、25日に正常化=参院で集中審議
6/22(金) 13:28配信
時事通信


 自民党の関口昌一、国民民主党の舟山康江両参院国対委員長は22日、国会内で会談し、25日に参院予算委員会で安倍晋三首相が出席して集中審議を、27日に今国会2回目となる党首討論をそれぞれ実施することで合意した。  これにより、20日の会期延長後に空転していた国会は正常化する。
 会談では、首相が最重視する「働き方改革」関連法案と、米国を除く11カ国による環太平洋連携協定(TPP)の新協定「TPP11」関連法案について、26日に参院の関係委員会で首相が出席して質疑を行うことで一致。関口氏は同日中の採決を提案したが合意に至らず、継続協議となった。与党は両法案を27日にも成立させたい考え。
 参院予算委の集中審議は「内外の諸情勢」をテーマに3時間行われ、首相のほか麻生太郎副総理兼財務相らが出席。学校法人「加計学園」「森友学園」問題や対北朝鮮政策などがテーマになる見通しだ
◎』国民民主党に次ぐ!
モリカケ問題はもう厭いた。立憲民主党や共産党に振り回されることなく独自の道を行け!最近75歳の後期高齢者に平成30年8月から医療保険料の値上げが通知されました、年々増え続ける高齢化の波に、値上げに殆どの高齢者は理解しているンと思うがそれには、市町村議員から国会議員に至るまで議員互助会の様相を呈し、自ら襟を正しし議員定数や歳費を減らし模範を示すことが肝要だ。それが事もあろうに6議席増やすというのだ。それでなくても人口は急減し、人口比、アメリカの倍の議員数なのだ。今こそ国民民主党は、6増の参議院改革案に反対の大キャンペーンをやるべきだ。国民の支持を得るだろう。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ