FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然の摂理
2018/06/19 [Tue]15:18
category:放言
地震、雷、火事、親父と昔から怖い順を言われてきたものだ。
このブログを書いている19日午後3時までは、降りそうで降っていないが、田中さんの居る天草は、18日から土砂降りとのことである。庭の植木や草花を見ていると、自然の摂理(春夏秋冬)に実に真面目に順序たてて履行するが、風水害だけは忘れた油断した頃にやってくる。私も自然の摂理に負けず、島倉千代子の歌"男もいいろ・・・”のように、性に関してはは千差万別だが、89歳になった私は杖を突いてもよろよろ歩きで、まして真ん中の足は”昔の光今いずこ”。せめて若さを取り戻そうと凡人の私は、偶にインターネットで春画を見るが焼け石に水。ある高僧が私の色紙に書いたように、小便管(くだ)に成り下がりに人生の悲哀を感じる。

『こんにちわ』
又も大きい地震が起きてしまいましたね 私も大阪の北区に12年 東淀川に12年 24年間 住んでた事があり 人事とは 思えない 今回の地震には振い上がりました。被害に遭われた方々に深くお見舞い申し上げます。これからが大変でしょうが 只頑張って下さいと 云う他ありません。以前の熊本地震もまだ かたずいて無く 被害に遭われ 家を失ってしまった 方々は 今だに仮設住宅で暮らし 不便な思いをされてる人も 沢山 いらっしゃると云うのに 自然の災害とは云え 本当に地震は憎たらしいですね。何時 何処で 何が起こるか分からず 気を付けてても 気の付けようがありません。
【2018/06/19 14:03】 URL | 田中 安子 #- [ 編集]
  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。