プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
裏切られた党首討論
2018/05/31 [Thu]20:44
category:放言
昨日の党首討論に完全に裏切られた。以前は、野党代表と政府与党との討論で内容も充実し見応え、聞き応えがあった。
ところが、野党が乱立したため一党に割れ当てられた時間が少なく、質問の内容が尻切れトンボで、その上看過できないのは、安倍総理の的外れの答弁とダラダラした長さに,嫌気を通り越して反感を覚えた。安倍総理、自民党寄りの産経新聞でさえ、「質問には正面から答えず、一方的に自説を述べる。論点をすり替え、時間を空費させる」。一般の国会での質疑応答でも語気は鋭く話は上手いが、質問の要旨を履き違え長々と答弁し顰蹙(ひんしゅく)を買っていた。ただ残念なのは質問者も、その答弁を咎(とが) めないうえに反日的思想であることだ。持ち時間は質疑合わせてのため、総理はズルク時間稼ぎのため質問の趣旨に反することまで喋る。私でさえ聞き厭いたが、自民党の諸氏は辛抱がよいのに愕いた。

この四、五日どのテレビも、日大のアメフトの反則競技問題で持ち切りだ。内田前監督に味方するわけではないが、格闘技には、往々にしてよくある話だ。反則は球を持たない選手にアタックし怪我をさせたことだ。監督もコーチも激励と鼓舞するため過激な言葉を吐いたとおもわれる。除名するとは武士の風上にも置けない奴だ。

九十歳の老婆が自動車で数名の殺傷事故が報道された。
見れば車がなければ不便な山奥ならイザ知らず、都会での事故。その上、中古とはいえ立派な車だ。恐らく経済的には裕福と思われる。本人もさることながら家族も悪い。九十歳さいの老婆に運転させるとは。家族が早く車を破棄すべきであった。
私はブログをどんどん書くほどしっかりしていたのに85歳になった時、家族の猛反対で車の運転をすっぱり止めた。病院に行くのに行きは息子に送らせ、貧乏なのに帰りはタクシーだ。pan>
  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ