FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍首相、総辞職してください
2018/04/30 [Mon]15:48
category:放言
  『安倍首相、総辞職してください』<
  無職 岩田利子(87)  (横浜市西区) 毎日新聞「みんなの広場」に掲載からの転載

”森友問題から始まり、加計、防衛省日報問題など、よくぞここまで国民をだまし続けてきたものです。
安倍晋三首相は「徹底的に調査をし、うみを出し切る」と語っていて、あぜんとしました。「安倍さん、うみを出し切ってほしいのはあなたの方なのですよ」と言いたいです。ここに来てなお、自分とは関係ないと言い張る強気。首相の地位を守るためには何をしてもいいとばかり、周りが見えなくなっているのでしょうか。
犠牲者まで出ているいるというのに、まるでひとごとです。居ても立ってもいられない私は、杖をつきながら先日国会前のキャンドルデモに行ってきました。国会前は、怒れる市民で埋まっていました。
しかし、大勢の市民たちに負けない数の警備に愕きました。無言でキャンドルを掲げたつ市民たち。私たちの行動が、この国を変える力になればうれしいです。「私のためにこれ以上、迷惑はかけられません」と潔く総辞職し、誠意を見せてください。”

◎岩田さん、貴女の気持ちが痛いほどよく分かりますが、現下の政治情勢では貴女の願いは”百年河清を待つ”ようなものです。
何となれば、与党・自民党、公明党は蜜にたかるアリのように権力亡者に溢れ、野党には、天下国家を語るビジョンのない有象無象があつまり、四分五列の状態が悲しい哉、私の目に映る。このブログの感想が天草の田中さんから来ているが、後日紹介する。くsspan>



  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2018/04/30 22:34】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。