FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口裏あわせ発覚
2018/04/10 [Tue]10:48
category:放言
「本件は、首相案件」と首相秘書官 加計めぐり面会記録
朝日新聞デジタル
獣医学部新設をめぐり、愛媛県が作成したとされる記録文書
 ;">学校法人「加計(かけ)学園」が愛媛県今治市に獣医学部を新設する計画について、2015年4月、愛媛県や今治市の職員、学園幹部が柳瀬唯夫首相秘書官(当時)らと面会した際に愛媛県が作成したとされる記録文書が存在することがわかった。柳瀬氏が面会で「本件は、首相案件」と述べたと記されている。政府関係者に渡っていた文書を朝日新聞が確認した。  
style="color:#333333">
経緯を知る愛媛県の関係者は、朝日新聞の取材に対し、「加計学園の誘致交渉を進める中、国への要望を行う過程で、様々な国の関係部署に状況を説明するため、配布した文書である可能性は否定できない」としている。現在、経済産業審議官を務める柳瀬氏は昨年7月25日の参院予算委員会で、この面会について「私の記憶する限りはお会いしていない」と複数回、答弁している。
◎ 先に佐川答弁は八百長臭いと書いたが、昨日の国会で理財局長が口裏あわせを認めた。
週刊新潮4/5号で、憂国の女史・桜井よしこが、森友学園よりも憲法改正に真剣に取り組めと述べているが(私も聡思うが).モタモタしているのは、寧ろ政府のようだ。
またも鹿児島で惨忍な事件が起こった。過去、口が酸っぱくなるほど書いたが、アベノミクス三点は、金、金ばかりである。”恒産なくして恒心なし”というように、経済は重要だ。しかし一点だけに精神の復興を絶対に入れるべきだった。孔子に弟子の子貢が、国家存亡の危機に何から捨てればよいかと尋ねたところ、孔子は第一は軍隊、第二は食物、と答えた。弟子は食べ物がなくなったら死ぬではないかと尋ねたら、孔子は、何れ人間は死ぬのだからと応えたという。。それが「政治は信なくんば立たず」の語源である。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。