FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
演歌孝
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
大山鳴動ネズミ一匹
2018/03/28 [Wed]11:41
category:放言

<証人喚問>与党「森友」収束急ぐ 「官僚の責任」論を展開
3/27(火) 21:27配信

 政府・与党は、27日の証人喚問で佐川宣寿前国税庁長官が学校法人「森友学園」への国有地売却問題に関し首相官邸の指示を明確に否定したことを受けて早期の幕引きを図りたい考えだ。しかし、佐川氏が決裁文書改ざんの理由など核心部分の証言を拒否したため「疑惑は深まった」と野党は批判。与党内にも佐川氏の証言だけで、国民の疑念を晴らすことはできないとの声がある。

【佐川氏の答弁】理財局長時代と証人喚問ではどう違ったのか?
 「(首相官邸は)何もしていなかったから、なかったということだ」。菅義偉官房長官は27日の記者会見で、官邸からの指示を否定した佐川氏の証言についてそう語った。
  
安倍晋三首相は同日夕、官邸で記者団から「証人喚問が終わりましたが」と声をかけられたが、「どうも」とのみ返答し、コメントしなかった 
佐川前理財局長の証人喚問があるというので、テレビにかじりついて見ていたが、将に”泰山鳴動ネズミ一匹”。質問する方の野党は、官邸なり昭恵夫人との関連を、佐川氏は無関係を事さらに強調していた。返答に困ると検察に影響すると逃げ、素人の私にでも佐川氏と官庁は口裏合わしているなと疑いたくなる答弁であった。
穿(うが)った、皮肉な見方をすると、彼はまだ60歳。100歳まで生きるとすると後40年、の食い扶ちを得なければならない。そのために、エリート官僚の彼が権力に媚び諂(へつら)うのは当然だ?。
>
  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ