プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
久しぶりのコメント
2018/03/14 [Wed]20:43
category:放言
お久し振りです
少し春めいて参りましたね。陽ざしが気持ち良く 窓ごしで日向ぼっこしながら テレビ見てると 何時のまにか 居眠り したり たまに熟睡してる事もあります。俵さんのグロブにあります様に 18歳では何でも知りたがったり 81歳になると 何でも忘れる事が多く困りますね。私は今年で77歳の喜寿ですが 物忘れが多く取りに行った物を忘れて 何度も行ったり来たりする事が多くてこまってます。81歳まで 生きていたら すっかりボケ老人になりそうです。今の状態では 長生き出来そうもありません元気な時は100歳まで生き様ね 何て友達と話した事も何度もありましたが、今の様に歩くのもやっとで薬袋を持ち歩く様になると 後 何年生きられるか との事が気がかりです。阿部総理夫人の事も読ませて頂きましたが、早く本当の事を云ってしまえば 良いものを 嘘の上に嘘を重ねた今 白状もしにくいのでしょうね。最初から 嘘である事は分かり切ってるのに 日本をしょって立ってる 政治家の先生方は 子供だましの様な 逃げ言葉を並べ 何時まで引きずってるのか何を考えてるのか もっと しっかり市民の皆さんを守ってほしいものです。皆 平等と云いながら平等でない事が多すぎの様ですね。((原文のママ)span>【2018/03/14 10:09】 URL | 田中 安子 #- [ 編集]

上記のコメントを書いた田中安子さん、は天草の中学を卒業するや集団就職で、大阪の縫製工場で働き一心発起して、鍼・マッサージの学校で3年間学び資格をとり、途中の困難を乗り越え八幡で開業し、一昨年生まれ故郷の天草に帰った。
 コメントをお読み頂ければお分かりのように、実に坦々と素直で何の衒(てら)いもない感受性のある文章に敬服している。
昨日のテレビは、”森友文章”の改竄問題で持ち切りだが、コメンテーターが梯子していると見えて似たり寄ったりであった。
森友学園が何時までも政争の具になっているのは、籠池氏を証人喚問しながら、昭恵夫人をしなかったことにある、今回の改竄(かいざん)が発見されても、佐川氏の証人喚問はしぶしぶ認めても、昭恵夫人は頑(かたく)なに反対するのは、自民党に疚(やま)しいことがあるか、忖度しているのかだ。と、思われる。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ