FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
演歌孝
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
人口減の理由
2018/02/27 [Tue]20:17
category:放言
しspan> 少しふるいが2015年の厚労省の資料によると、50歳で独身男性は4,3%いるし、私知った壮年経営者の内、数人が子供がいない。今は亡くなったが、知人で医師をしていたMさんは次のように話をしていた。、現在の男性の結婚しない理由を、,拘束されて煩わしい。結婚しなくとも。食べるのは、コンビニがあるし、洗濯はコインランドリーがあるし、セックスの処理はソープランドがあり独身でも何の不自由しないと言ってるそうだ。これでは人口減少は当然だ。運送業も運転手がいなくて悲鳴を上げているし、過疎化で百姓も漁師もsくなくなり、農産物も海産物も値上がりしている。人間生きるうえで、絶対に必要な物は食料だ。
戦中戦後の一時期、食糧難苦しんだ戦中派の私にとって、以下の文章読んで愕いた。暖衣飽食で恵まれた若者に”喝”を入れるため国民皆兵をすべきと考える。

  自殺者の総数が減り続ける中、自殺する若者がなかなか減らない。若年層の死因のトップが自殺なのは、主要先進国で日本だけだ。若者の自殺を防ごうと、様々な団体が取り組みを進め、政府も対策強化に乗り出した。3月の自殺対策強化月間を前に、現状と課題を探った。
 神奈川県座間市のアパートで昨年10月、男女9人の遺体が見つかった事件。犠牲者の多くは自殺願望をツイッターでつぶやいたのがきっかけで、事件に巻き込まれた。政府は12月、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)上で自殺を勧誘する投稿を削除する取り組みの強化など再発防止策を発表した。
 だが、SNSには今も「死にたい」「消えたい」と訴える若者の投稿があふれる。
 「生きる意味ってなに?」「なんかむなしい」――。福祉施設で働く大阪府の20代男性は、最近もツイッターでつぶやく。

 職場での頑張りを上司に評価されず、「仕事ができない」と言われ続けた。いつしか自暴自棄になり、手首を刃物で傷つける自傷行為を重ねたり、夜に眠れなくて睡眠薬や酒を多く飲んだりした。「ツイッターは自分のはけ口として使っている感じ。他の人に共感されると気持ちが楽になる」

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ