FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
演歌孝
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
平昌五輪
2018/02/24 [Sat]16:48
category:放言
 平昌オリンピック、フィギュアスケート女子で宮原知子は4位、坂本花織は6位にであったが、私が見た5人を残した暫定の間、宮原は首位、坂本は2位でドキドキし胸をときめかしてて見ていたが、実に見事で美しく素晴らしかった。が後で滑った金メタルのザギトワら3選手に追い抜かれ残念な結果に終わった。
ずぶの素人が感想を述べるのは口幅ったいしおこがましいが、金銀銅メタルを取ったロシアおよび外国の3選手の大胆な演技に較べて、日本の2選手は素晴らしかったが小じんまりしたように思えた。 
新聞によれば、宮原は作季節後半、左股関節の疲労骨折を乗り越えての五輪出場だった。見事4位とは、心より絶賛したい。

国会は、『働き改革』でもめているようだが、たか たかし作詞 坂本冬美が歌う「男の火祭り」にあるように、#"日本の男は身を粉にして働いて 山や海で生きてきた  女は嫁いで男によりそって 留守を守ってくらしてた 一年三百六十五日 感謝感謝の神様よ ありがとう ありがとう 天地の恵みをありがとう” 本来、歌の文言にあるように、日本人は勤勉な国民性があったのだ。

昭和30年頃まで生まれた方はご存知のように、昔小学校の校庭に背中に薪を背負い片手に本を読む少年の銅像が建っていた唱歌で、銅像の主、二宮金次郎の歌を歌ったものだった。歌詞は次の通り。
#”柴かり縄ない 草鞋(わらじ)を作り
親の手助け弟を世話し
兄弟仲良く孝行尽くし
手本は二宮金次郎”。

知らず知らず、勤労の精神と道徳教育をしたものでした。/span>

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ