FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
演歌孝
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
三寒四温
2018/01/28 [Sun]19:50
category:放言
寒いですね
毎日寒いですね。毎朝近頃 家の周りは 氷が張ってます 氷を見ると冷たさが 倍増して来て散歩に行くのも このまま辞めて 家の中に舞い戻り たい気分です。でもなるべく毎朝 散歩で リハビリ変わりだと思い頑張ってます。俵さんの25日のグロブに書かれてた様に 政界も 個人の大人も近頃の教育は甘すぎる様に私も思います。私達の考えが古すぎるのか? 今の親達は 子供の シツケがなってないって感じですね。中学 高校 ともなると 友人同士関係で 親と子供の関係は見当たらない気がします 敬うとか 尊敬 上下関係が まったく無く、どっちが生徒か 先生か 親か子供か 言葉使いもなって無い 若い親達を見てると アンタは親でしょう と 云ってやりたくなる様な、お節介が したくなる気もありますが、今と昔の教育と云うか し付けと云うか 違うのでしょうかね。政治も 色のんな事は それぞけ 避けて通り 責任感のなすり合い もっとしっかり自分の責任を果してもらいたいものですね。
>【2018/01/28 10:10】 URL | 田中 安子 #- [ 編集]

田中さん素晴らしいコメントありがとう。三寒四温どころか、寒い日が続きます。85歳で運転を止めたので家に籠もり、テレビをじっと視ています。
 昨日(28日)放映の「そこまで言って委員会」は久しぶり見応えがあった。矢張り、橋下徹が出演すると迫力がある。よくもあれだけ滔々としゃべれるものかと感心する。最後に司会の辛抱治郎が”何れ日本の総理大臣になるだろう”と言っていたが、私もそう思う。都知事を失職した八幡出身の舛添要一も出て、”不徳の致すところ”と言い訳をしていたが、家族で使用する些細な文具まで、また食事までも経費で落とすなど、資産家の割り、することがミミッチイ。これで小池百合子より都政が上手いとの発言に驚いた。将に”ヘソが茶を沸かす”。小池の最高のブレーン・若狭勝も出ていたが小池の発言で落選したにもかかわらず、愚痴一つも言わず、小池恨み節も言わないのは武士の誉れだ。その点、、小池の応援団長していた音喜多駿の選挙寸前の離反は、希望の党に致命傷を与えるンとともに、自民党の大勝利に貢献した。
  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ