FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
演歌孝
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
雪で銀世界
2018/01/12 [Fri]12:31
category:放言
 今朝目を覚ましたら、あたり一面銀世界に驚いた。八幡に生を受け東京に遊学の3年間を除き88歳になるまで、こんなに雪が降ったのは珍しい。寒い、実に寒い。思い出すと子供の頃、今のように車はなし、雪が降ると大喜びで、竹でスキーを作り近くの坂道で滑っていた。少し飛躍すると、私の小学生時代はいまのように遊ぶ物はなく、野原や道路、公園で、のびのびと遊んだものだった。雷がなると雷の上は何だろうと、好奇心から花尾山に登ったこともある。かくのごとく男の子は室内で遊ぶことは殆どなかった。その点、今の子供はやれ塾だ稽古だと可哀そう。

以下は、田中さんからのコメント。-八幡から故郷の天草に移転するのに、一人で荷つくり、跡片ずけの無理がが影響したものと思われる、いつも感心するのは、失礼ながら中学だけで実に衒(てら))いのない素直な文章だ。
 
”今年 初めての初雪で 朝起きて外を見てびっくり 一面の銀世界 杉の山は沢山の クリスマスツリーが並んでる様に見え 子供みたいに、喜んで眺めてました。家の屋根も周りのミカン畑も 真っ白になり 花が咲いてる様で とても美しく まだ ミカンが 千切ってない木は 真っ白の中に オレンジ色が輝いて見えて とてもステキでした。雪の中を片手に傘 片手に杖を持って 病院へ行って来ましたが、とても冷たく寒かったです。痛みも中々取れず 先生に この痛み何とかならないものでしょうか?と 聞いたら 骨が折れたままの状態だから 何とも返事は出来ない それに痺れも段々ひどくなり、痺れてる所か痛みまでひどくなってきて、歩くのが困難です。でも動けなくなったら困ると思い 痛みをこらえ頑張って 押し車に捕まり 少しづつ散歩する様にしてます。Tさんも くれぐれも お体に気を付けて 風邪などひかない様に 何時までも お元気でいて下さいね。”
>【2018/01/11 16:49】 URL | 田中 安子 #- [ 編集]

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ