FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
演歌孝
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
救国の道
2018/01/09 [Tue]15:51
category:放言
『日本を救う10の処方箋』 「戦略的に縮む」
1・「高齢者」を削減

・日本は「課題先進国」 ・新たな年齢区分で計算する2、24時間社会からの脱却不便さもまたよし3、非居住エリアを明確化歩きたくなる街を目指す4、都道府県を飛び地合併東京と島根を合併するくらいの発想・地方創生は市区町村を残すことではない5、国際分業の徹底・得意分野だけに資源を集中させる『豊かさを維持する』 6、「匠の技」を活用する」・目指すは「イタリアもでる」・地方創生の起爆剤7、国費学生制度で人材育成・まず必要数を把握する『脱・東京一極集中』 8、中高年の地方移住推進大学連携型の推進9、セカンド市民制度を創設 ”・知の巨人村”高僧第2の・ま故郷をつくる10、第3子以降に1000万円給付まず、お見合いの複権を

◎j上記の処方箋が実現(ありえない)したとしても、人口減少の波は多少の影響はあっても、大きな流れは変わらない。何となれば、結婚するもしないのも、子供を生むも産まないのも、私の勝手でしょうといった誤った自由と義務の風潮が蔓延している限り、如何ともしがたいように思われる。しかも減少の早さが早く世界に類がないのである。諧謔(かいぎゃく)的言い方をすると、日本の不幸は、アベノミクスにみられるように、子どものいない総理大臣が続いていることだ。ある皮肉家は、日本人を『絶滅危惧種』とさえいっているそうだ。

 人口減少は、生産人口減少のみならず、警察官、自衛隊員、消防署員の不足をもたらす。それは治安や災害復旧にも重大な影響がでる。しかも、少子化で甘やかされて育ったため根気がなく、就職しても少し叱っただけで直ぐ辞める若者が多いという。人間生きるためにx絶対必要なものは食物であるが、農村漁村には後継者がいない。私は行き先短いから心配ないが?、孫・子のことが心配で、夜もロクロク眠れない。 ノー天気で多額の歳費や政務調査費をもらう議員が羨ましい。           

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ