FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
演歌孝
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
2017/12/30 [Sat]11:11
category:放言
https://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#="color:#000000">ご退院おめでとう、約1年ぶりのコメントに欣喜雀躍喜んでいます。80歳近いお歳です。今後はは無理せずノンビリ、リハビリに励み草花いじりでもして人生を楽しんで下さい。(T)
  久し振りです
暫く振りです お変わりありませんか ? 私もやっと2ケ月振りに退院して我が家に帰ってきました。10月の末に犬に引き倒され胸椎(第10)骨折で入院し その前骨盤骨折して3ケ月の入院でやっと少し良くなりつつあったのに 痛い所とその上の胸椎骨折で 又も痛い思いしました。まだまだ痛みは取れませんが これからリハビリを頑張って 早く少しでも歩ける様になりたいと思ってます。故郷に60年降りに帰り あれもしたい これもしたいと 夢見てた事は まだ何も出来てなく、1年半の間に6回も入院 退院 を繰り返してる有り様 帰る時期が悪かったのかと悔まれて情けないです。来年こそは絶対に入院せず 元気を取り戻したいと 心より思ってます。Tさんも寒さに負けず 風邪など ひかれない様くれぐれもお体お大事に \(^o^)/
【2017/12/29 16:42】 URL | 田中 安子 #- [ 編集]

  携帯電話やスマホをみても分かるように。科学の進歩は著しく、例えば人間 が営々として努力して得た囲碁、将棋の名人を、AI(人工頭脳)が難なく破ったことである。私は文明の利器、インターネットを利用してブログを書いているが、困ったことに、易しい漢字すら書けなくなった。その上、字が下手くそになった。 
それはローマ字で書いた原稿を、パソコンは、いとも簡単に漢字に変換してくれる。人間の役割は、同音異語の漢字の中の選択だけだ。かって交通標語に、”狭い日本、そんなに急いで何処へ行く”とあったが、ブログ書くのにも便利になったし、早くなった。坂本龍馬は土佐から京都や江戸、長崎へと何度も歩いて往復したのに驚く。

 現在、河合雅司『未来の年表』-人口減少日本これから起きることーを読んでいるが肌寒く、慄然となった。年が明けたら項目だけでも紹介する予定だが、何と呑気な人が多いことか。そんな人が羨ましい。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ