FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
演歌孝
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
「排除」の効果
2017/12/20 [Wed]17:16
category:放言
 先のブログで、元自民党幹事長・武部勤氏の小池百合子東京都知事の発言に,一面の成果もあったと述べたと書いたが、それは民主党の内部が、体制内政党か否か、即ち自虐史観か否かの区別のはっきり分かった成果である。
それに加えて良し悪しは別として、公明党と共産党が、議席や得票数を大幅に減らしたことである。公明党の幹部は、敗因を解散から聡選挙まで短か過ぎて準備不測と言っているようだが言い訳にはならない。
例えば公明党は、議席を5議席減らし得票率も12,51%と12ポイント減、33万6500票減らし野党、立憲民主、希望の党に次いでで第三位に転落した。従来、立候補したほぼ全員当選した実績をもつ政党としては隔世の感がする。
哀れなのは共産党だ。前回20議席が11議席に、得票も606万から440万票に減少した。
立憲民主党も野党第一党になって、今にも天下執るように喜び勇んでいるが、先にこのブログで述べたように、主義主張、ポリシーに賛同したのではなく、排除された同情ではないかと、私は思っている..

夜間学級>90歳で初の年賀状 漢字学び「今が一番幸せ」
90歳になって初めて、自分の手で年賀状を書くという目標を達成した女性がいる。奈良県大和高田市の西田正江さん(90)。幼少から働き、戦時中の混乱などもあって満足に学ぶ機会がないまま成人したが、88歳だった2年前、一念発起して同県橿原市立畝傍中学校2部(夜間学級)に入り、少しずつ漢字を覚えた。念願がかない、「今が一番幸せやなあ。もっと上手に書きたいな」と目を細めた。【矢追健介】(毎日新聞
上記の西田正江さんは、ネットで見ると若々しく美しいのに驚く。それに引き換え、2歳若い私は、身長が2cm低くなり少しの散歩も息切れはするし、困ったことにパソコンの影響からか、易しい漢字すら書けなくなった。そして悲しいことに、字が下手くそになった。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ