FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
演歌孝
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
老いの辛さ
2017/12/18 [Mon]11:54
category:放言
 日ごと夜毎にに寒さが募って、三年前骨折した左足に鈍痛が走りだしてくる。
加齢と共にパンツを穿くのに四苦八苦、まして靴下は家内の手助けが欠かせない。我が世を歌った男性のシンボルも、悲しいことに人畜無害となり静かに鎮座したままである。
むかし家内の遠い親戚の高齢の真宗の高僧から色紙を頂いたことがある。表には『明鏡止水』とあり、裏には『今はただ小便管になりにけり 起つも立たぬも 古の夢』とあったが、現在、身に詰まされる一言である。

 過日>、親友のOさんから玄界灘で獲れた芦屋のイリコを一箱頂いた。私の妹の話によると、そのイリコの味は日本一でなかなか手に入らない貴重な物で、味噌汁や吸物の出汁にするのは勿体ない。生で食べるべきだとも言っていた。
また別便で黒崎学館の卒業生のI君から薩摩芋の王者、安納芋をこれまた一箱が贈られてきた。;先に頂いた芦屋イリコと同様味は天下一品である。

 去る10日(日)、放映のピートたけしTVタックルで、並いる論客たちが異口同音に小池百合子に集中攻撃をしていたら、小泉内閣時代の幹事長をしていた武部勤氏がやおら発言して「皆さん非難するが、功績もある」と発言するや、寂として声はなかった。
私も前にも述べたように、メディアもコメンテーターも排除の発言を非難するが、この発言で体制内政党か否かの区別がついて良かったのではないかと思っている。小池の片腕とも言われた若狭勝氏も落選して意気消沈と思いきや、各放送局のコメンテーターとして活躍し目出度し、目出度しである。
>

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
【2017/12/18 11:57】 URL | さくら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ