FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
演歌孝
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
相撲道
2017/11/27 [Mon]16:44
category:放言
大相撲九州場所で史上初となる40回目の優勝を果たした横綱・白鵬(32)=宮城野部屋=が千秋楽から一夜明けた27日、福岡市内のホテルで記者会見した。横綱・日馬富士の暴行問題で近く自身にも鳥取県警や日本相撲協会からの聴取が予定されており、「見たままを話して、後は結果を待つだけ。協会と関係者の皆さんに任せていきたい」と語った。
 前日の千秋楽の優勝インタビューでは冒頭で謝罪し、日馬富士と貴ノ岩を土俵に戻したいと発言した。「力士代表として全国の皆さんに自分の言葉をしっかり伝えたかった。精神的にも肉体的にも厳しい場所だった」と振り返った。

 どのチャンネルを開いても、日馬富士が貴ノ岩への暴力問題で持ち切りで些か食傷気味で厭いた。相撲道には、”長幼序あり”と”親しき仲にも礼儀あり”という礼儀が重んじられた世界であった。真偽のほどは分からないが、底流にに体罰が常習化しており、報道によれば、恐らく、貴ノ岩が日馬富士が話の途中、ソフトを見ていたことに立腹したのではないかと思われる。

  白鵬は、前人未到の幕内優勝40回目を果たした。彼の強さはハングリー精神の上、頭が良い上、稽古熱心が齎せたものである。同じ横綱の鶴竜と稀勢の里は気息奄々何時引退してもおかしくない。協会としては何とかして日馬富士を残したいだろう。農大出身の正代と豊山の勝ち越しは嬉しいが、郷土出身の琴奨菊と松鳳山と嘉風の負け越しは返す返す残念だった。冬場所に期待する。/span>

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ