FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
演歌孝
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
日に日に老いてゆく
2017/11/04 [Sat]13:22
category:放言
『光陰矢のごとし』あと45日足らずで平成29年(2017年)が終わろうとしている。子供の頃はは1年経つのがが長く感じられたのに、歳をとると1年経つのが早いことはやいこと、死期が駆け足でやってくる。邯鄲(かんたん)の夢といって、眠れぬ夜は走馬灯のように88年の生涯が思い出される。また多くの知人友人の顔が目に浮かぶ。若い時考えもしなかった体力、精力が衰えた。知力はブログを書く関係で、まあまあ冴えているが人の名前が出てこない。目も耳も少し遠いが社会生活には不自由しないが、歯はボロボロになっている。食欲も晩酌も少し衰えた。体力は500メートル歩くと息切れするし歩く早さは牛のヨダレ。精力については悲しいことに、完全に人畜無害、干し柿みたいになってぶら下がっている。
それより何より情けないのは、インターネットを始め漢字に変換してくれるため、漢字が書けなくなり字が下手くそになったことだ。科学の発展は便利な反面、人間を怠惰にする。従って今年は年賀状は万止むを得ない人以外失礼することにする。

今回の9名の殺人で、行方不明が8人以上と分かったが、日本はクレージー狂っているように思えてならない。それでなくても人口減少に苦しんでいるのに、これだけ多くの行方不明者に自殺者や殺人に、政府・自民党は危機意識があるのだろうか、疑いたくなる。メディアで見聞きする限り自民党は安倍総理をはじめ、総選挙で勝った、勝ったと浮かれているようだが、比例区では野党に負けているのだ。小泉進次郎が安倍総理に、浮かれる時でないと諫言したように、今や自民党の危機である。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ