プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
神様の贈り物
2017/11/03 [Fri]12:09
category:放言
神様の贈り物(誰からのコメントか分からない)
今日、神様に出会った。言われるままに離婚届にサインをして、旧姓に戻ったものの、仕事上で困ったと思った私は、すぐに市役所に出向き、もとの姓に戻してもらうよう頼んだ。すると窓口で応対してくれた係りの人に本当にそれでいいんですか?
一度戻ったら、もう2度とお母さんの姓に戻れないんですよ。本当にいいのかよく考えて、そのための3ケ月なんですから。といわれ、その日は引き返すことにした。帰り道、観てもらおうとお寺に寄った。いつものご住職はいらっしゃらず、お孫さんがお払いをしていらっしゃった。お孫さんといってもりっぱな青年なのだが、今日の人生相談はちとおもはゆかった。するとそこへ、大僧正さまがおいでになった。足と耳が不自由になられてからというもの、ほとんどお見かけすることはなかったのだが、不自由な手でお茶まで入れてくださった。私の話を聞き終わると、優しい声でこうおっしゃた。「貴女は人生の悪いことをすべて出し尽くされた。これからの5年間はとても良くなりますよ。あなたの思ったとおりになります。」。思わず涙があふれ出た。辛い34年間だった。名前は?と問うと、今までの姓は苦労と病気と困難。旧姓は希望と成功と誓願成就。どちらを選ぶかはあなたの勝手。天上天我唯我独尊。この世の中で自分が一番偉い、そしてとなりの人も偉い。隣の人を虐めたり、苦しめたらいけない、自分と同じように隣の人も大事にすること、お釈迦様の言葉だよ。今日のこの言葉を聞く為に、私は回り道をしたような気がする。

以下、天草の【2017/10/16 13:38】 URL | 田中安子さんより
暑かったり 寒かったりの毎日で 着るものに 振り回されてます 天気の良い日は 少しの散歩で汗かいて 雨の日は寒くて ベストや カーティガンを ひっかけ たりで 変な天気が続いてます。足や腰の痛みは中々取れませんが、
以前より少し動ける様になり、近頃は畑に行って 草取りも少しですけど 出来る様になりました。この痛みが取れたら 家の周りに沢山の花を植えたくて その準備で 草を取ってますが 中々進みませんでも頑張って少しでもガーデニングらしい事が出来ればと思ってます。寒かったり 暑かったりのこの季節 身体をいたわり 風邪などひかない様に くれぐれも お体お大事に、お互い頑張りましょうね。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ