プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
頑張れ!小池。
2017/10/19 [Thu]11:14
category:放言
 昔、自民党副総裁など政界の重鎮だった川島正次郎は、「政界は一寸先は闇だ」と名言を吐いたが、昨今の政治情勢はまさにピッタリだ。あれほど小池百合子を、蝶よ花よともてはやしながら掌の平を返すよう荷袋叩きし始めた。根本は熱しやすく冷め易い国民性にあるのは間違いないが、小池百合子と取り巻きにも責任の一旦がある。見過ごせないのは、安倍総理の思惑がピッタリ的中したことだ。即ち小池新党の準備が整う前の抜き打ち解散だ。
歴史にif(若し)は禁句だが、敢えて使うと民進党から希望の党の入党に「憲法」と「安保法制」の踏み絵を踏まさず全員入党させれば、状況が一変しただろう。但し希望の党は民進党のように左右に分かれて内部の紛争がぼっ発しただろう。
立憲民主党の成立は、希望の党への入党を拒否されたメンバーへの同情からで、イデオロギーで一致したからではないと思う。
この分裂で、呵呵大笑とほクソ笑んでいる安倍総理の顔が目に浮かぶ。自民党が磐石になっただけでなく総理の三遷も確定された。小池代表も臥薪嘗胆、当分自重して再起を待つべきでだ。
私は、傲慢な安倍にお灸を据える意味と、武士道の憐憫(れんびん)の情とで、全力で落ち目の希望の党を応援したい。

今日、約年半ぶり私のブログのランクにアクセスしてビックリ仰天。当時100位~200位だったのが22位になっていた。高齢からブログを書き始めたため、右手の人刺し指だけで書いているため、A4一枚書くだけで人の倍かかる上、物凄く疲れるし変換間違いも多い。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ