プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
2017/10/16 [Mon]17:13
category:放言
;">”出る杭打たれる。”と「判官贔屓(ひいき)」
今朝の毎日新聞によれば、選挙中盤の予想では『自民圧勝、立憲民主倍増、希望さらに失速と共産党の微減は、野党三党の連立で埋没』と報道していた。私は、立憲民主党の民進党から希望の党への選別したことで、入党を拒否された党員に、憐憫(れんびん)の同情が集まったものと思われる、破竹の勢いの小池百合子も流石”人の子”であることが証明された。東京都議会選挙で圧勝し些か天狗になったのではないか。それと、突然の解散で組織もできず小池におんぶに抱っこの有様。その上、自民と立憲民主の挟み撃ちこれでは苦戦は当然。しかし小池は素晴らしい才能の持ち主で、日本最初の総理と期待されているだけに、ここらでチョット一眠り。英気を養っては如何なものか。
この選挙での勝利で森友・加計学園の疑惑に禊(みそぎ)をえたと、これまた、安倍総理は益々調子に乗って、自民党内で”唇寒し”と総理に意見を言う党員がいなくなり、独裁体制になるように懸念するのは、私だけでしょうか?
安倍総理に願うのは、「稔るほど頭を下げる稲穂かな」と惜しまれながら引退することだ。

 私の妹によると、今日(16日)11時30分から緒方林太郎の応援に、小池百合子希望の党代表の演説が黒崎駅前であった。小雨の降る中、実に多くの人でごったがえしていたという。テレビや新聞、週刊誌で見ると聴くとは、大違い小柄で可愛くて美しく、声も優しく丁寧で、妹はよほど感激したとみえて、希望の党を死に物狂いで応援すると言っていた。”まさに百聞は一見にしかず”
span>

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ