プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
党首討論
2017/10/09 [Mon]11:12
category:放言
党首討論を聴いて
 突然の解散、総選挙について安倍総理は、核・ミサイル開発を強行する北朝鮮に対し「国民の信を得て、強い外交力で北朝鮮と交渉するため」と「アベノミクスはは富士登山でいえば7合目。その成果を確認するため」といっていたが、、私はそれは建前で、詭弁(きべん)で本音は、野党第一党の民進党が櫛の歯が折れるように離党者が続出し、小池新党・希望の党の準備不足を狙っての解散と思われる。
昨日の党首討論の内容は、将に安倍総理の突然の解散の目的を達したものと思われる。”出る杭は打たれる”<の例えどおり小池新党は、自公と、立憲民主、共産、社民に袋黒叩きにあっている。読売世論調査では自民が圧倒的だが、日本の不幸はは、体制内政党に自民党の受け皿がなかったことだ。その点、希望の党と維新の党は憲法改正、安保法制にも賛成で、第二自民党と言われている所以(ゆえん)だが、小池も松井も嫌いなのは自民党ではなく、安倍晋三である。
私も安倍の演説を聞いていると、ヒットラーの語調を彷彿(ほうふつ)される。若しも、今回の選挙で自民党が勝利すれば、総裁選でも勝利し独裁色が強くなるだろう。自民党の支持率が高いとはいえ、圧倒的に高いのは無党派である。今朝の産経新聞は「小池氏は期待値に陰り」と報じていたが、”嵐は強い樹を作る”の故事にちなんで頑張って自民党を過半数割れに追い込んで欲しい。

 私には曾孫が7人いるが、昨日最後の孫の結婚式があった。式は友人結婚式で夫の挨拶と夫の勤務先の社長と幹部の祝辞のみだった。新婚旅行には行かず、暇ひまに近くの観光地に行くのだそうだ。
日に日に老いを感じ、歩行困難で外出は、内科、眼科、歯科がそれぞれ2ヶ月に一度、息子に送らせ帰りはタクシー。唯一の楽しみは駄文を書くことだ。ただパソコンの字が小さく目が痛くなり、誤植だらけ。
  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ