プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
一寸先は闇
2017/10/04 [Wed]13:25
category:放言
 先の選挙では、当福岡9区ではでは小選挙では三原朝彦が勝ち、緒方林太郎が比例区で辛うじて当選した。
小池百合子率いる希望と党への去就に林太郎の動向に注目が浴びたが、目出度く入党が決まった。
それでなくても林太郎は国会で質問しテレビででもその活躍ぶりが放映され人気がじりじり出ていたが、朝彦はさっり出てこない。三原朝彦支持者の間でも三原離れが進んでいるが、三原の人柄の良さは天下一品だが、政治家の最大の武器である演説は、これまた実に下手くそである。
その点緒方は、演説は上手いし、頭は良いが人柄は冷たい。選挙はフタをあけないと分からないが、今度は、小池ブームにあやかって逆転する可能性が濃厚になった。朝彦代議士も甥の朝砥君に政権交代すべきである。
「天は二物を与えない物だなあ」
テレビは毎日に、小池百合子の一挙手一投足を放映しているが、さてどうなるものか。ただ一つ言えることは勝ち負けは別として、自民党が減ることは間違いない。小選挙区制で執行部に楯突くと公認をもらえないので皆な沈黙しているが、議席減ると不満が爆発するだろう。
立憲民主党の前途は如何?
昨日大企業の協力企業として成功し、現在息子に会社を譲り悠々隠居生活を送っているKさんから久し振り電話があった。用件は昨今の政局についての意見交換である。彼曰く、緒方林太郎は好きではないが、安倍総理の森友、加計学園問題の不明朗さに猛烈に腹が立つつので、緒方を応援すると言っていた。森友加計問題はボツボツ時効かと思っていたが、怒りが根強く残っているいるのに驚いた。希望の党が勝利することはないが、自民党が議席を減らすことは間違いない。また公明党に微妙に影響が出るような気がする。これだけ毎日、毎日小池百合子が放映されれば、何が起こるか分からない、政界スズメの私は、首班指名で前原誠司を指名したら如何ななものか。
(文中敬称略)
  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ