プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
素朴な疑問
2017/09/02 [Sat]12:02
category:放言
   素朴な疑問
その一、 それは、北朝鮮が弾道ミサイル「火星12」を日本を通過して太平洋に着弾した事件で、日米が制裁として石油を輸出しないと報じられたが、それは取りも直さず今までは輸出していたことを意味する。ズブの素人が考えても考えても分かるように、ミサイルの発射には莫大な石油と資金が必要不可欠のはずだ。あの狭くて資源といえば、石炭など埋蔵物と松茸ぐらいな物しかないはずだ。それが次々にミサイルを発射するとは不思議だなあと私は素朴に思っていたが、日米は一方でコブシを挙げながら、一方で塩を送るとは呆れ果てた。
先のブログで、北朝鮮のミサイルに日本国民を守る道は、戦争抑止力として憲法改正して堂々と軍隊を認知することだと書いた。

疑問その二、 昨日民進党代表選挙が行われ予想通り、見た目に明るい性格の前原誠司氏が就任したが、棄権が8票あったという。代表選挙の前の所信演説では枝野氏共々、北朝鮮の弾道ミサイルに対する意見が一言もなかった。これでは自民の受け皿になる資格はない。
いずれにしても、民進党の前途は暗い。私は小池百合子都知事が政党を創ったとき参加すべきと考える。

その三  若狭勝氏の日本ファースト第一回講師は小池百合子都知事に決定しているが、私は第二回は細川護煕氏、第三回は田原総一郎氏か橋下徹氏ではなかろうか?当たるも八卦、当たらぬも八卦。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ