プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
返礼のコメント
2017/08/13 [Sun]08:49
category:放言
お褒め頂き、後輩に替わり、厚く感謝申し上げます。
ご指摘の通り、歴史が長い学校が故に、船頭が多く、余計な苦労は多いものと存じます。しかし、平日にも関わらず、全国からアルプススタンドを埋め尽くすOB・OGが結集する力は、伝統校ならではの迫力があり、応援も決して今風ではないのですが、心温まる応援であったと存じます。
今回は2年生主体のチームで、来年の100回記念大会(福岡県は2校出場)に照準を合わせてのチーム作りをしていたと聞いています。無欲ゆえの勝利だったと存じます。甲子園もさることながら、県大会が面白かったのです。私も県大会初戦(九産大九州戦)と県大会決勝(福大大濠戦)を球場で観戦・応援しましたが、応援している我々OBも、もしかしたら戦っている野球部員も、「これが最後の戦い」という思いで、「無欲」であったと思います。あれよあれよという間に、気付けば甲子園の切符を手に入れた という感じでした。帰りの西鉄電車の車内で(大濠応援団に囲まれて)とても申し訳なく感じた次第でした。

実は、私が現役の時にも、春の選抜で甲子園応援に行っており、その時も「開幕直後第2試合目」だったのです。そして雨で2日間順延。実は「開幕直後の2試合目」は東筑にとって呪われた組み合わせだったのです。当時は応援団も夜行列車で一晩かけて現地入り、現地に入って中止決定、宿泊場所の手配・・・当時の関係者のご苦労は凄まじかったと存じます。天理教の幹部の方に「東筑OB」がいらっしゃったということで、天理教の温情で、信者様向けの宿泊施設を開放して頂き、2泊3日(試合時間1時間30分)の応援旅行でございました。
なんと、1回戦の対戦相手は「天理高校」でした。。。敵に宿を贈られたわけです。

長々と失礼しました。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ