プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
憂国の弁
2017/07/27 [Thu]14:35
category:放言
 親が幼子を殺し、子が親や祖父母を殺し、いじめによる自殺の多いなか、猛暑の中、子を自動車の中に置いて用事をしていて、熱中症で死なす非常識な人間が多い道徳心欠如な世の中になった。
文章が下手で上手く言い表せないが、それでなくても人口減少に悩まされている昨今、こんな不祥事で人口を減らすなんて論外だ。
 『恒産なくして恒心なし』の格言にあるように、経済の安定と発展の重要性は言わずもがなだが、安倍総理のアベノミクスは、カネ、かね、金の一点張りばりだ。国歌の発展と衰退に大きく影響を及ぼすというのに、何故、アベノミクスの一条で、道徳の復興を大きく叫ばなかったのか。政治家の諸氏も評論家も学者も、残念ながらと言うか、悲しいことにその点について、誰一人として警鐘を乱打した者がいなかった。
そもそも、セックスをし、子を孕むことは子孫を残すことであり、生物としての人間としての崇高な役割であり義務だと思う。それが結婚や出生を忌避することは、人間としてのエゴイズムであり、短絡的な物質文明謳歌の享楽主義ではなかろうか。
一昨日の二日に亘る国会中継を、端坐して聞いたが、天下の大秀才の集まる東大を卒業した内閣官房長が”記憶にございません”と質問に応えたことに唖然となった。まさにウソからウソの綱渡り。これでは加計学園問題の疑惑は晴れるどころか益々深まるばかりだ。テレビで見る限り、安倍総理の顔色は心なしか悪かった。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ