プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
安倍総理
2017/07/24 [Mon]16:35
category:放言
;">仙台市長に民共系・郡氏初当選 自公敗北、政権痛手
  任期満了に伴う仙台市長選は23日投開票が行われ、民進、共産など野党4党が支援する新人の元復興政務官、郡和子氏(60)が、自民、公明両党の県組織と日本のこころが支持する葬祭業社長、菅原裕典氏(57)ら他の新人3人を破り、初当選した。内閣支持率が下落する安倍晋三政権にとって、与党候補が“民共共闘”候補に敗れたことは大きな痛手となる。(産経新聞)
今朝の毎日新聞によると、安倍内閣の支持率は急落し26%、自民党総裁交代を望む声、62%。
 安倍総理の野垂れ死にの様相が濃くなってきた。日本のために、自民党員による選手交代を望む。

 去る22日(土)、酒を飲まないKさんの送り迎えである会合に出席し、二次会でOさんの接待で黒崎のスタンドバーに繰り出した。まさに1年振りの黒崎での飲み会で猛烈に嬉しくなった。私を除く4人のメンバーの強い要望に応え、八幡市歌を1番から3番まで歌った。88の米寿で歩行困難な私を、メンバーとバーのママさんの暖かい支えで階段の上り下りができ、爽快な夏の夜を過ごすことができ感謝感激であった。  

 昭和59年卒館の泉裕司、西川仁、岡部純子の諸君が中心になって開いた同窓会が愉しかったというので、他の学年の有志にも呼びかけて、一泊で芦屋のホテルで、私を囲んでで同窓会をするそうだ。私は慕われるような教育をした覚えはないが、たった一つ自慢できるのは、かなり激しいスパルタ教育はしても、いくら悪さをしても、通過儀礼として叱ることはしなかった。
卒館生で、JR九州ホテルズの社長になった中野幹子(48)さんは、あれだけ厳しい塾に、3年間辛抱できたら何でも出来ると言っていた。
近く憂国の文を書く予定。乞うご期待。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ