プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
2017/07/07 [Fri]19:37
category:放言

九州は湿った空気の流れ込みが続いて、今週末も激しい雨が降りそうです。土砂災害には厳重な警戒をしてください。
 7日(金)午前中は福岡県や大分県に帯状の雨雲がかかり、再び大雨となった所がありました。湿った空気が、日本海から流れ込み続けたためです。
湿った空気がどこから流れ込むかによって、大雨のエリアは変わってきます。7日夜には、九州の南西方向から非常に湿った空気が流れ込む見込みです。そのため、7日夜から8日(土)日中にかけては熊本県や九州南部を中心に雨が強まるでしょう。
8日(土)午後は、日本海側からも再び湿った空気が流れ込む予想で、九州北部の広い範囲に活発な雨雲がかかると予想されます。9日(日)午前は小康状態となる見込みですが、午後は再びあちらこちらで激しい雨が降るおそれがあります。
福岡県、大分県、熊本県の各地は、強弱を繰り返しながら向こう一週間も雨の日が続く予想です。雨が弱まったり、やんでいる時間でも、土砂災害には厳重な警戒が必要です。川の増水や氾濫にも警戒して下さい。(気象予報士・國本未華)

 6月までは、空梅雨と思われ、北九州市は台風も逸れ、豪雨にも免れたかに思われたが7日早朝、バケツをひっくり返したような雨に見舞われ、小倉紫川周辺や高台にある住民に避難勧告がでた。幸い死傷者は出なかったが、特に福岡県朝倉市や東峰村は物凄く大きな樹木が大量に家屋を押しつぶす姿や、田んぼが一見湖ののような状態がテレビで放映された。また大分県日田市でも救援活動をしていた消防団員が犠牲になった。人命救助もさることながら、あれだけ土砂や樹木の跡片付けも自衛隊の活動に世話なることが多いと思う。またもこの時間帯に稲田防衛大臣は行方不明だったという。


【関連記事】
span>

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ