プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
破れかぶれの発言
2017/06/30 [Fri]20:02
category:放言
安倍総理の「全国に展開」発言に獣医学関係者が反発
(テレビ朝日系(ANN) 6/30(金) 17:23配信)
 安倍総理大臣が獣医学部の「全国展開を目指す」と発言したことに反発しています。
全国大学獣医学関係代表者協議会:「安倍総理は獣医学部新設の全国展開を目指したいと驚愕(きょうがく)すべき発言に対して強い危機感を抱いた」
 安倍総理の発言を受けて、記者会見を開いた獣医学の教員や研究者らの団体は、「獣医師養成の現状と本質的な問題を理解していない」と批判しています。また、国家戦略特区を用いた学部新設が「獣医学教育の現状や需要動向について適切な検討なしに進められた」とも指摘しています。

 安倍総理は加計学園獣医学部認可問題で紛糾したことで、破れかぶれになっての発言になったのではないか。
そもそも事の発端は、森友学園にしても8億円近い国有地を1億3千万円と超格安で払い下げた大阪財務局の問題であり、加計学園にしても文科省は、獣医の監督官庁は農水省なので問い合わせたところ最近、家畜を飼育する家庭も減っているし、人口も減少していることから獣医学部の新設は必要はないとの報告が原因だ。
国の最高権力者が、その日の気分で常軌を逸する発言するとは、鳥肌が立つ。『李下に冠を正さす、瓜田に靴を履かず』の格言どおり権力ある者は疑わしいことはすべきではない。

原田進さんからのコメント、”八幡東区の元市議会議員、梶野てるおさんが、一ヶ月前位に死亡したらしい、76歳、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。”肺がんを患って居ることは知っていたが、亡くなったとは大ショックだ。私の後輩で、彼が県会、市会に出るたびに必死で応援しただけその寂しさ、悲しさは一入『ひとしお』である。今年は初盆が大変多いが悲しい哉、車の免許を返上しているので足がない。

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント

八幡東区の元市議会議員、梶野てるおさんが、一ヶ月前位に死亡したらしい、76歳、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
【2017/06/30 22:39】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ