プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
都議会、自民惨敗か?
2017/06/24 [Sat]12:59
category:放言
自民党寄りで知られる産経新聞がFNN[フジテレビ)と共同で17、18の両日行った世論調査によると、全国的に安倍内閣の支持率は大きく下がっているが、全国的には5,6%減の36%だが、東京は11,5ポイント下がって何と驚くなかれ29、5%である。「加計学園」の獣医学部新設問題にしても、自民党支持者の71%が政府答弁は分からないと言っているのだから、この結果は当然である。
これでは、都議選での自民党の大敗は必至である。何しろ東京は地方からの寄せ集めで、”隣りは何する人ぞ”と知らず存ぜず、義理も人情もない都市で、企業や組織の締め付けは全く効かない。
大敗を怖れてか、安倍総理も菅官房長官も、昨日の出陣の街頭演説には顔を見せなかった。安倍総理は東京で敗れても、恐らく地方選挙での事で、大局的には影響ないと言い訳するだろうが、安倍一強で不遇な冷や飯組みや不満分子が、動き出すのではないか。”政治は一寸先は闇”といわれているように何が起こるかわからない。
いずれにしても、最近の自民党の横暴に対し、お灸を据えたい選挙になるのではないか。都議会選挙の結果如何では、安倍総裁の三遷に波乱が起こるかもしれない。

 昨日の海老臓さんの涙ながらの記者会見に、ジーンときた。心中察するに余りあり。仏教に老少不随とあるものの小林麻央さんの幼子二人残しての死はさぞかし心残りがしたに違いない。謹んでご冥福を祈ります。
私も88歳死期が駆け足でやってくる。辛うじて家の周りを散歩するが、少し歩くとと息切れがする。下手なブログを書くのが精一杯。ネタ探しに苦労する。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ