プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
安倍総理の危機。
2017/06/19 [Mon]14:53
category:放言
  先のこのブログで書いたように、今日の毎日新聞、共同通信の世論調査の結果によれば、安倍内閣の支持率は10ポイント下がって36%、不支持率44%と大逆転、私の予言が的中した。保守の私でさえ政府答弁は納得できないと思うのだから、況や一般の大衆においておや!
与論調査でも、政府の答弁に納得できないが74%、納得できるは僅か10%。自民党支持者でも59%が納得できないと応えている。安倍総理の独断専行もさることながら、安倍総理の懐刀であり番頭役の菅官房長官の暴言が焼けぼっくりに油をまいた。記者会見を聴いても言い訳ばかりが多すぎて実に不愉快であった。
 順風満帆に支持率を伸ばしてきた安倍内閣も、今回の対応如何では流れが変わり、じりじり下がっていくように思われる。
総理もこれでは、解散総選挙は当分行うことは出来ないだろう。我々国民の意思を表せるのは、東京都議会選挙だろう。少し逆上せている安倍内閣にギャフンと鉄槌を下すために、小池都知事の都民ファーストが大勝利してもらいたい。
 今夕の安倍総理記者会見の一部を聞いたが、実に弁舌爽やかで見事だったが、それなら何故前川前文部時間の証人喚問を承認しないのか。実に不愉快なのは追い詰められると、それは議会が決めることだと逃げることである。将に詭弁の大家といっても過言ではない。

  COMMENT(3)
この記事に対するコメント
こんにちわ
久し振りに Tさんと お話が出来嬉しいかったです。足 腰 が痛くなければ 何でも出来そうですが 歩けないので 悔しくて 自分自身に腹が立つ事 度々です、でも押し車に捕まり 10~15分散歩に出かけたり出来る様になりました。何とか早く元気になりたくて 頑張ってますが、中々ですね
【2017/06/26 16:49】 URL | 田中安子 #- [ 編集]

お久しぶりです
長い入院生活からやっと解放され6月20日に我が家帰って来ましたが、痛みが取れず杖が離せずびっこ しながら やっとの思いで歩いております。でも何とか食べる事は自分で出来ますので周りに助けてもらいながらの生活を送ってます。手術を2度もしましたが、2度目の手術の金具が外れて、元の手術前の状態になり何のために痛い思いして手術したのか分からず痛みが取れなく困ってます。先生の話では骨かコバルトのせいでもろくなってるので 止め金が効かず 又手術をやり直しても同じ様な状態で無理でしょうと云われ 今は 只痛みを我慢してる所です。でもこの痛さはもう限界なので他の病院を当たってみようとも考えております。Tさんも病院通いされてる様で くれぐれもお体お大事に・・・・・
【2017/06/24 07:48】 URL | ななしさん #- [ 編集]


寺坂カタエさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。享年95歳。
【2017/06/20 20:19】 URL | 原田進 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ