プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
安倍総理の末期
2017/06/08 [Thu]13:39
category:放言
 あれだけ大騒ぎした森友学園問題は、籠池理事長は証人喚問をしたが、一方の安倍総理の昭恵夫人は、数の力で有耶無耶になり、日本人の悪い”熱しやすく冷め易い”習性で、一件落着の感がしている。 また今回の加計獣医大学新設問題も、前川前文部次官の「出会い系バー通い」に問題を摩り替えて、問題の解決を図ろうとしている。憲法改正にしても、総理は憲法9条の1,2項を堅持した上で、自衛隊を明記する文章を追加する考えを唐突に示した。
過去何度もこの欄でも書いてきたが、憲法発布の頃は共産党員として東京にいた。党本部からの通達で、私は小田急沿線で、『軍隊なき国家は国家でない』と街頭演説をした。同じく当時、社会党委員長・鈴木茂三郎氏も渋谷の駅前で演説していた。
従って憲法9条を変えないと言うのは、自民党憲法改正草案にも反し、安倍総理の詭弁であり、絶対ズルイ。9条を変えることこそ、心ある国民の切なる念願である。何度も述べるが子供がいないため、”後は野となれ山となれ”の心境ではなかろうか。
麻生副総理も、川筋魂がちょっとでも残っているなら、辞表を懐に諫言すべきと考える。
遅まきながら、今日の毎日新聞で中谷元防衛大臣ガ、アイウエオ忠告を安倍総理にしたそうだ。
アーあせらない。 イーいばらない。 ウーうかれない。 エーえこひいきしない。  オーおごらない。
安倍総理は五月二十七日をもって千九百八十日に達、し戦後では佐藤栄作、吉田茂両総理に次いで歴代三位。一次安倍内閣は病気で辞任しよくもこんなに長く続くとは思わなかったが、最近は驕りがでてきたように思えてならない。
『長きをもって貴しとせず』

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ