プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
2017/05/31 [Wed]10:47
category:放言
 コンスタントに、コメントいただいていた田中さんは腰痛のため入院先でうめいてており、元総会屋の菅さんは生活保護のため生死不明、原田進さんは選挙がない限りコメントはなく、時たま寄越す、山麓さんは時候の挨拶のみ。ブログを書くのは、金もかかるし手間隙もかかる。何と言ってもも書く原稿に苦労する。

 あれほど大騒ぎぢた森友学園は最近影を潜め、政界もマスコミ界も一件落着かに見える。しかし私がが腑に落ちないのは、籠池理事長は証人喚問をして、一方の安倍総理夫人の喚問をしなかったことである。片手落ちであり数の横暴である。将来に禍根を残す。

 以下の文は細川護煕氏のから引用したもので原文のママである。
人口が減り、総需要が減少しても、やり方考え方を工夫することによって需要の質や内容を変えれば、経済の好循環を生み出しちくことができるのでゃか、という前向きな問題提起です。例えば海外に原発を売り込んだり、武器を輸出したり、リニア新幹線に投資したり、カジノで経済を刺激するなどは、決して賢明な策ではないと思います。そうしたものに投じるお金は、極力高齢者の介護や子供たちの教育に回し、生活に密着したモノやサービスを充実させていくことで、経済がさほど大きくはせずとも豊かさ実感できるように「国のかたち」を整えていくことができるはずだと思うのです。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ