プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
北朝鮮よ自粛せよ!
2017/04/20 [Thu]12:27
category:放言
この2,3日、テレビで北朝鮮の原発実験、ミサイル発射問題とトランプの対応についての報道番組に釘付けになり、固唾を呑んで見詰めた。素人の私の結論は「進んでも地獄、退いても地獄」ということだ。しかも金正恩の手玉に日米韓が踊らされているような気がしてしかたがない。六者協議にしても、原発やミサイル開発の時間稼ぎではと思われる。トランプ氏がシリアを空爆したように、北朝鮮を空爆したら報復として間違いなく、日本にミサイルを撃ち込んでくるだろ。さりとて「座して死を待つのか」、
産経新聞・FNN合同世論調査で”敵地攻撃容認75%超”があるが、如何せん、日本には憲法9条が立ちはだかっている。日米韓も多大な被害があるが、それは取りも直さず、北朝鮮の破滅を意味する。ただ大変怖いのは金正恩委員長が若いことだ。好むと好まざるとに関わらず救世主は中国だと思う。

また昭和一桁生まれの畏敬する上智大学名譽教授・渡部昇一氏があの世に旅立った。
戦後左翼思想、自虐史観が横溢するなか敢然と日本史観を貫いて戦ってこられた。私は今日まで歴史学者と思いきや、英語学者とはビックリ仰天。いろんな分野でタブーなき言論を行ってきた勇気ある知識人であり、しかも発言は正義感と深い教養に裏打ちされたものだった。数多くの著作集を出していたが、『知的生活の方法』はベストセラーだっった。

百獣の王・ライオンも歯が折れて食べられなくて死ぬという、私も知らぬうちに奥から二番目の歯が胃の中に入った模様。
今のところ食べるのに異状なし。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ