プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
ノー天気・安倍内閣
2017/04/17 [Mon]11:12
category:放言
北ミサイル失敗 消えぬ脅威 迎撃しても破片、猛毒…被害恐れ 

北朝鮮が16日に発射した弾道ミサイルは直後に爆発したとみられるが、実戦配備済みの中距離ミサイルは日本を射程に収める。鍵を握るのは自衛隊のミサイル防衛(MD)システムだ。ただ、ミサイル迎撃に成功したとしても、それで国民の安全が確保されるとはかぎらない。ミサイルの破片や猛毒が飛散して害を及ぼす恐れがあるからだ。(産経新聞)
一触即発の危機というのに、安倍内閣はノー天気に新宿御苑で花見の会を開いた。あまりの常識なさに開いた口が塞がらない。北朝鮮は、韓国は同胞だからしなくて、恐らく日本にミサイルを撃ち込んでくるだろう。昔は自民党の中に義侠心と正義感のある兵(つわもの)がいたが、大臣になりたい一心で腰巾着ばかりのイエス・マンになってしまった。
さりとて野党は、これまた自民党以上にだらしない。この期に及んで内紛しているのだから呆れてモノが言えない。国民は踏んだり蹴ったりの有様だ。出でよ!愛国心ある熱血漢! 昨晩、佐藤愛子の『人間の煩悩』を読んだ。
煩悩とは、”心身をわずらわし悩ませる迷いの心”
これは、佐藤愛子が過去書いた小説・フィクション、エッセイ・ノンフィクションから幻冬舎も編集部が名文章、名文句を抜粋し2016年9月25日発行されたものである。
最近書いた『九十歳。何がめでたい』が超ベストセラーになっている。何れ気にいった文章を紹介する。/span>

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ