プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
新陳代謝
2017/04/15 [Sat]09:48
category:放言
先に、啓助と組んで一世を風靡した漫才師・京唄子が89歳で亡くなり、昨日はベギー葉山が83歳で亡くなった。
だんだん昭和一桁生まれが消えてゆく。戦争を知り、敗戦後の食糧難の時代を知っている人が少なくなってゆく。
早速、インターネットのyou tube で、ベギー葉山の”南国土佐を後にして”や、”ドレミの歌”、”学生時代”の名曲を聴いた。
 文芸春秋五月号は読みたいところが満載だが、私は脚本家・倉本總の”老人ホームは恋の宝庫である”を一番に読んだ。
その文章のなかに、安倍総理の祖父である岸信介遺した「老後の長生きの秘訣三原則」というのがある。
それは『転ぶな、風邪を引くな、義理を欠け』
著者倉本總は、三番目が最も重要だと思い冠婚葬祭には一切出なくて、弔電か供花を贈ることにしていると述べている。

日本が世界に誇るソプラの歌手の一人・佐藤しのぶが最近ちっとも名前が出ないので鬼籍に入ったのかなとインターネットにアクセスして、”アヴェマリア”、”アニーロリー”、”早春賦”、”故郷の空”を歌い、最後に”千の風に乗って”で有名な秋川雅史とデュエットで”威風堂々”を歌った。豊満で素晴らしい美貌のの肉体の持ち主だけに声量が豊かである。ただ今病気静養中のことである。一日も早いご全快を、美声をお聞かせ下さい。、
不世出の名歌手『美空ひばり』をアクセスしたら延々エンドレスで美貌の映像を見せと美声を聞かしてくれる。
例えば古い浪曲・広沢虎造とかエノケンはレコードだけだがインターネットが発明されて以後は、音声と映像を見ることが出来るし調べものは瞬時に分かる。戦後最大の発明ではなかろうか。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ