プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
感謝
2017/04/11 [Tue]14:45
category:放言
感謝
先日はお付き合い賜り、誠にありがとうございました。先生のお元気な、朗らかなご尊顔を拝し、何故かホットするとともに、学館での楽しくも緊張感に満ちた日々が一瞬で思い出されました。本当に楽しいひと時でした。ありがとうございました。
先生のお話を拝聴し、色々と刺激を受けました。また明日より心新たに頑張ろうと存じます。
思い返せば、「医学部」を目指していた頃は大なり小なり「目標」「夢」を抱いていたと存じます。(計画性が無かった点は今も変わらずですが)
48になり、「夢」がないわけではございませんが、多少小さくなっていました。何のために生かされているのか、仕事をしているのか、・・・常に問うてみようと思いました。
  夏が楽しみです。過ごし難い日々が到来します。どうぞご自愛ください

以上は、先日同窓会をしてくれた生徒だった一人からのコメット。ただただ感謝と懐かしい思い出に胸の張り裂ける思いです。ますますの活躍を祈ります。
春というのに寒い日が続き異常気象が気になりますが、それ以上に心配なのは、トランプと北朝鮮・金正恩の狂気ぶりだ。
シリアが国際法で禁止された化学兵器を使ったという大儀の元、トランプは艦砲射撃と空爆をしたが、これは取りも直さず、北の原爆実験とミサイル発射に対する警告を意味する、今後北が行動を起こせば、トランプは北の施設の制裁に踏み切るのではないか。そうなれば北は、報復に韓国は同朋だから、日本に対しミサイルを撃ってくるような気がする。金正恩の自制を祈ると共に、日本もイソップ物語のように、暖かい太陽で照らしたら如何なものか。

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ