プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
主客転倒
2017/03/30 [Thu]14:12
category:放言
 『森友学園』問題はドロ沼の様相を呈してきた。
問題は、帳簿価格10億円の土地を1億3500万円という格安で払い下げたことが根本問題なのに、籠池氏が昭恵夫人から総理からと言って100万円の寄付を頂いた、一方、安倍総理も昭恵夫人もやっていないと否定したことから問題が大きくなった。主客転倒、問題がすり替えられた。今朝の新聞では大阪地検が別件で籠池氏を告訴したが、自民党も、100万円授受問題で告訴するようだが、水掛け論で恐らく無罪だろ。天下の自民党の恥さらしだ。
27日の橋下、羽鳥の番組で、橋下総力取材で橋下氏は、前回20日同様、いやそれ以上に、大阪の政財界では、籠池氏の評判は良く絶賛していた。
民進党もしつこいな。安倍内閣に厭きが来ているのに、又、政権交代を一部望んでいるのに支持率が伸びないのは何故か。それはネ。根底に自虐史観があるからと私は思う。
安倍内閣になって確かに経済に明るさができ失業率も減ったが、デフレ脱却を急ぐ余り、精神の復興が等閑(なおざり)になり、、いじめによる自殺や惨忍な事件も増えたような気がする。
調べなければ分からないが、それにもまして駅弁大学や学部も増えたのではないか。

『忖度』 (そんたく)  意味=他人の気持ちをおしはかること  「推察」   大辞林三版より

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ